KEC外語学院ブログBlog

マンツーマンで英会話習得!

皆様こんにちは!KEC外語学院の石井です。今年は6月に大阪府北部地震、7月に西日本豪雨、今月は台風21号、北海道東部地震と自然災害が続いておりますが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?くれぐれもお気を付けください。

さて、今回はKEC外語学院のマンツーマンレッスンについてご紹介したいと思います。

一人ひとりの目的に合わせた指導

KEC外語学院では、「特定の弱点分野の克服」「英検®やTOEIC®・TOEFL®等の短期集中試験対策」「翻訳や特定の業界・テーマの英語学習」など一人ひとりの目的に合わせて、各分野のプロフェッショナル講師が最適なカリキュラムを設計し、ご指導いたします。例えば、大学入試センター試験に向けてセンター試験過去問題をこなしている高校生の方もおられます。また、お仕事で扱っている英語論文・文献の翻訳で個人レッスンを受講されている方もいらっしゃいます。

TP指導方針のマンツーマン指導

また、英会話本科コースで扱っているテキストを用いてのマンツーマンレッスンを行うことも可能です。通常コースよりも早く、確実に目標とする英会話力を習得したい方々には個人レッスンで本科の内容を行うこともできます。また、逆にゆっくり、じっくりと着実に英会話習得を目指される方も個人レッスンで英会話本科コースのテキストを使用して頑張っておられる方もいらっしゃいます。

英会話習得に向け、特殊な事情や目的がある場合、各目的に合わせた指導のスペシャリストが的確なご指導をいたします。特殊な事情や目的は人それぞれだと思いますので、是非お気軽にお問合せください。

マンツーマンレッスンで英会話習得

umeda_schoolbtn

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報