KEC外語学院ブログBlog

枚方で英会話教室の体験をしてみませんか?

皆様こんにちは!KEC外語学院・枚方本校所長の石井です!今年も記録的な猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年のお盆休みは皆様どのように過ごされましたか?

KEC外語学院では毎年夏に「夏期英会話集中特訓(日曜コース・お盆コース)」が行われていますが、枚方本校の受講生の中にも梅田へ3日間、集中講座に通われた方もいらっしゃいました!「3日間でみっちり復習することができました!次は冬期集中講座を頑張ってみます!」と、嬉しいお言葉をいただきました。

語学を学び、語学を教える

KEC外語学院では、この夏の集中特訓をキッカケに英会話学習をスタートされた方も多いんです。枚方本校は外語学院と、日本語教師を養成するKEC日本語学院も併設されており、外語学院、日本語学院両方の受講生の方々で毎日活気に溢れています!

日本語学院からは国内、海外で日本語教師としてご活躍される方がたくさんいらっしゃいます。私もカナダで日本語を教えた経験がありますが、海外で教える場合、滞在先の言語は使えるようにしておいた方がよいでしょう。英語圏の国で日本語を教えたいなら、英語は使いこなせるようになるという風に。また、語学を学ぶことによって「この先生のこういう教え方っていいな!」などのヒントを得ることもできます。これから日本語教師を目指そうとお考えの皆様にとって、英会話のレッスンは日本語を教える上でのヒントになるかもしれませんよ。

無料体験レッスン実施中!

KEC外語学院・枚方本校では、金曜日・土曜日に無料体験レッスンを実施中です。英会話教室選びでお悩みの皆様、KEC外語学院には日本人が一番、英会話を習得しやすい教材・メソッドを用いてレッスンを行っております。是非、無料体験レッスンにお越しください!皆様のお越しをお待ちしています

英会話コース体験

枚方で英会話を学習するならKEC

KEC外語学院 枚方本校

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報