法人向けサービス 実績紹介Archives

浜理薬品工業株式会社様

導入の背景

・グローバル化を目指す中で会社全体として英語ができる人材を増やす方針がある。
・当社の技術を世界に広めるため、アメリカのカリフォルニア州サンディエゴの現地法人に定期的に研究者を日本から赴任させている。
・渡米後すぐに現地のアメリカ人スタッフと業務上のコミュニケーションを支障なく取れるように、赴任予定者をKEC外語学院に派遣している。

KECが選ばれたポイント

・多くの英会話スクールは楽しさや簡単さをアピールする一方、KEC外語学院は英会話習得のための真剣さや努力の重要性も強調している。
・厳しいながらも的確な指導や充実したトレーニングにより、いつ海外赴任してもすぐに研究や業務について自由にコミュニケーションが取れるレベルの実践的な英会話力を習得することができる。

導入のポイント

・業務上の円滑なコミュニケーションが行えるよう正確でスムーズな英会話の習得を図る。
・「日本人講師による理論演習クラス」でKECオリジナル英会話メソッド「ECOP」を用い、英会話で必要な構文・文型を習得。
・「英米人講師による実践演習クラス」で「理論演習クラス」で習得した構文・文型を実際のネイティブスピーカーとの会話で活用し、実践的な英会話力を習得する。

導入の形態 社員研修・学校支援型
導入の内容

「日本人講師による理論(Theory)クラス」と「ネイティブ講師による実践(Practice)クラス」の週2回コース

導入の成果

・通学時から英会話力が飛躍的に向上し、日本国内で勤務中のテレビ会議でもサンディエゴのアメリカ人スタッフやヨーロッパの大学教授と堂々と英語で会話できるようになっている。
・アメリカ派遣前に英会話力がネイティブレベルに上達するなど大きな成果を上げている。
・渡米後も現地のアメリカ人スタッフと不自由なく業務や研究についてコミュニケーションが取れている。

ご担当者の声

浜理薬品工業株式会社 総務部 総務課 藤井 恵理 様

・渡米したスタッフも英語でのコミュニケーションを不自由なく行っており、KECに通っていなかければそうはなっていなかったと思います。
・KEC外語学院の校舎に見学に行った際も、真剣に英会話を習得する雰囲気を感じられました。他のスクールでは、外国人との自由会話が中心で楽しい雰囲気はありますが、それで本当に英語が話せるようになるかは不明です。
・KEC外語学院ではスピーキングを重視していて、理論に基づいた徹底したスピーキングトレーニングにより、ビジネスレベルで通用する正確でスムーズな実践的な英会話力を習得できると思います。

受講生の声

江島佑紀様・靖子様

(海外赴任に備え、ご夫婦で通学し、その後渡米)
KECでは海外生活で必須となる文の基本構成をECOP(瞬間口頭英作)というmethodを用いて徹底的にご指導頂きました。この方法によって、基本英文法の定着のみならず、正しい英語をハイテンポで自分の口から発するといったこれまでに経験したことのないスキルを身につけることができました。一通りKECで基礎を固めた後、ある程度自信を持って海外へ飛び立ちました。最初はネイティブや他国の人々とのコミュニケーションに壁を感じることもありましたが、渡米後も継続的に瞬間口頭英作法を中心とした学習を続けていたおかげで、発信できる英会話の量が時間と共に増え、今ではコミュニケーションスキルの向上を日々実感しています。
このメソッドの利点は発信だけではなく受信にも大きな効果があり、リスニング力の成長も期待できます。全ては渡米前に受講したKECでの授業が基盤となることで、今日までモチベーションを持続することができ、米国駐在員としての自分が現在成立しているものと思っています。

南辻 裕様

海外派遣が決まり、英語が日常的に必要になることが分かった時は正直不安でした。というのも私自身、英語、特に英会話に苦手意識を持っていたため、現地のスタッフとコミュニケーションができる自信がなかったからです。
KEC外語学院には渡米前の4か月間お世話になりました。通学中はTP指導方式により英語に対する理解がより深まったのは言うまでもなく、先生方が非常に熱意のある方ばかりで、厳しい中にも優しさがあり、短い期間でしたが楽しく勉強することができました。「瞬間口頭英作」は、当初は頭では分かっていても声に出すことができず、くじけそうになる時もありましたが、先生方に親身になってご指導いただいた甲斐もあり、練習するうちに少しずつできるようになりました。
渡米する際にはKECで使用していた口頭英作メソッドのECOPテキストとトレーニングシートを持参し、アメリカに来てからも継続して学習に励んでいます。現地で生活をしていて、相手とのやりとりで質問に対して答えるのに時間がかかってしまう場合等は、瞬間口頭英作文の重要性を痛感しています。これからも英語に触れる機会を増やし、自信を付けていきたいと思います。

法人情報

~医薬分野でグローバルなオンリーワンへ~

創業以来、合成化学を中核技術として、医薬品原薬・中間体、健康食品や化粧品の有効成分を製造しています。
市場は日本はもとよりアメリカ、ヨーロッパ、ロシア、アジア、南アメリカ、アフリカにまで広がっています。
新薬の開発にも成功し、世界的に評価される製造法特許を取得するなど、独自性のある企業として成長しています。
これからも世の中に役立つ企業として独自の技術を育て、お客様に愛されるまごころを持って進化発展し、グローバルなオンリーワンへの道を歩んでいます。

法人名 浜理薬品工業株式会社様
従業員数・学生数 325名
業種

原薬、原薬中間体、食品添加物、化粧品原料、機能性有機材料、健康食品原料、試薬の製造販売 等

ホームページ http://www.hamarichemicals.com/

お問い合わせ・お見積もり

御社に合わせた最適な学習プランを提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先