法人向けサービス 実績紹介Archives

大電株式会社様

導入の背景

・海外への市場展開などグローバル事業への変化が求めらていることから、英語教室の受講を自己啓発支援の一環として導入

KECが選ばれたポイント

・本社所在地である福岡県久留米市の受講者が通学している英語教室の方に大阪に信頼できるスクールがないかを相談したところ、KEC外語学院を紹介され、TP指導方式の効果に期待し決定。

導入のポイント

・初心者レベルから1年間でビジネスで通用する円滑で正確な英会話の習得を図る。
・「日本人講師による理論演習」でKECオリジナル英会話メソッド「ECOP」を1年間で基礎からしっかり習得。
・「英米人講師による実践演習」でよりナチュラルでスムーズな英会話力の向上を図る。

導入の形態 社員研修・学校支援型
導入の内容

「日本人講師による理論(Theory)クラス」の週1回1年コース
「ネイティブ講師による実践(Practice)クラス」の週1回1年コース

導入の成果

・受講当初はスピーキングに苦労していたが、1年間の受講を通じて口頭英作の正確さやスピードが格段に伸長し、英会話力が大幅に向上した。
・定期的に受験させているTOEICのスコアがアップした。

ご担当者の声

大電株式会社 総務部 人事労務課 塩塚 歩 様

・受講者の業務都合等にも合せて熱心にご指導頂いています。
・福岡と大阪で距離はありますが、こまめに受講状況などをご報告頂いていますので、安心してお任せできております。

受講生の声

大電株式会社 FAロボット電線事業部 営業部 参事 高口 憲吾 様

・2カ月に一回のペースで北米に出張をしていますが、以前は単語を並べて何とか英語を話していました。
・通学して3ヵ月ですが、ECOPの教材で英語のパターンを繰り返しトレーニングすることで、文法的にも正しい英語が文章で口から出るようになってきました。

法人情報

~徹底した品質管理と先端テクノロジーに即応する高度な技術開発で新たな価値の創造へ挑戦し続け、海外でも広くビジネス展開できるようなグローバルな企業を目指す。~

時代のニーズを見つめ、お客さまの信頼と安心に応える確かな製品づくりのために、
徹底した品質管理と、先端テクノロジーに即応する高度な技術開発を行い、広く社会へ貢献しています。

法人名 大電株式会社様
従業員数・学生数 440名
業種

電線・ケーブル、光ファイバケーブル、電力用機器、ネットワーク機器、油圧機器、精密金属加工品、プラスチック精密成形品およびこれらに関連する製品の製造、加工、販売など

ホームページ http://www.dyden.co.jp/

お問い合わせ・お見積もり

御社に合わせた最適な学習プランを提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先