KECが選ばれる理由コーチング×ティーチングの
相乗効果により最短・最速の
語学習得・目標達成を実現 Reason 5

KECはコーチング×ティーチングの相乗効果により最短・最速の語学習得・目標達成を実現します。

コーチングの有用性と限界

コーチングの有用性:語学学習には不断の努力が必要であります。また昨今はインターネットで様々なコンテンツにアクセスして、自学自習できる範囲は広がりましたので、自発的行動を促進するコーチングは大変有用です。KEC外語学院では、担任の講師がコーチとなり、コミットメントシステムの中で一人ひとりの状況に合わせて、KECカリキュラムの学習と個々の弱点補強のための自学自習を促し目標達成を果たすためのコーチングを行っています。

コーチングの限界:コーチングは自発的な行動を促すためには有効ですが、学習の内容と方法が適切でなければ、十分な効果を期待することはできません。英語は自習で十分であると謳うコーチングスクールもありますが、自習教材の種類やクオリティは完全ではなく、英語学習は単純なインプット学習ではないため、自習だけでは限界があるといえます。

ティーチングの有用性と限界

ティーチングの有用性:英会話の習得には有用な英会話理論に基づく適切な講師の適切な指導による英会話メソッドのインプットとアウトプットへの適宜の適確なフィーバックが効果的です。そこで、KEC外語学院では、日本人の英会話習得に精通したプロフェッショナル講師陣が独自の英会話理論に基づく英会話を理論のインプットとアウトプットへの適切なフィードを繰り返し驚異的な上達を可能とする「理論(Theory)と実践(Practice)が融合したTP指導方式」を採用しています。

ティーチングの限界:ティーチングにおいても、インプット学習の偏重、体系的な英会話理論に基づかないインプット学習やアウトプットへのフィードバック、英会話習得法に精通していない講師の指導では、十分な効果を期待することはできません。

コーチング×ティーチングの相乗効果

KEC外語学院ではコーチングとティーチングを適切に組み合わせた相乗効果により、受講生の最短・最速の語学習得・目標達成を実現します。