法人向けサービス 実績紹介Archives

学校法人 西大和学園 大和大学様

導入の背景

・政治経済学部の創設に当たり、グローバルに活躍できる人材を育成。
・ビジネスレベルで実践的な英会話力を養成。
・就職活動で必要なTOEICハイスコアを獲得。

KECが選ばれたポイント

・実践的な英会話力を習得できる独自のTP指導方式で英会話力の向上が期待できるから
・実践的な英会話力のベースにTOEIC試験対策でハイスコアの獲得が期待できるから

導入のポイント

・日本人講師による「理論演習」(Theory)と英米人講師による「実践演習」(Practice)により「理論」が「実践」に役立ち、「実践」が「理論」のより深い理解を促すという相乗効果を生み出し、実践的な英会話力の向上を図る。
・実践的な英会話力をベースにTOEIC試験対策を行うことで、TOEICスコアの飛躍的向上を目指す。

導入の形態 社員研修・学校支援型
導入の内容

日本人講師による理論クラスとネイティブ講師による実践クラスの週2回1年コース
TP指導方式に加え、TP指導方式の内容に連動したTOEIC試験対策を行う。

導入の成果

・自分が言いたいことを英語で口頭表現できるようになるなど、受験英語の知識がTP指導により実践的に英会話力に転化。
・ビジネスレベルの英文のリスニング、リーディング能力が向上。
・TOEICの試験対策も行うことで、TOEIC演習問題の正答率が向上している。

ご担当者の声

大和大学 政治経済学部 学部長補佐 橋爪 真 先生

一人ひとりに丁寧にご指導頂いています。学生も英会話力の向上、TOEIC試験対策に意欲的に取り組んでいて、大幅なスコアアップを期待しています。

受講生の声

政治経済学部 政治行政学科 一回生 若林歩夢さん

理論クラスで学んだ内容を実践クラスで活用することで、英会話力の伸びを実感します。
英会話力の向上と伴にTOEICの問題の正解率も上昇してます。
更なるハイスコアを目指して頑張りたいと思います。

法人情報

学校法人 西大和学園 大和大学

「大志をまとえ」をテーマに独自の教育で世界を舞台に活躍するリーダー育成

歴史をつくろう。未来をつくろう。日本をつくろう。世界をつくろう。

大和大学は、2014 年春、開学したまったく新しい大学です。大阪吹田から日本の大学を変えようと思っています。笑う人がいるかもしれません。でもわたしたちは本気です。

夢を持ってチャレンジし続ける姿勢、それを学生の皆さんや保護者の方たちに求める前に、本学自らがそれを体現し、邁進していくべきだと考えているからです。ともに高め合い、成長していきませんか?

あなたが卒業するとき、この大学を選んでよかった、すべてはそう思えるために。
さあ、つくろう。新たな歴史を。そして輝かしい未来を。

法人名 学校法人 西大和学園 大和大学様
業種

大学

ホームページ http://www.yamato-u.ac.jp/

お問い合わせ・お見積もり

御社に合わせた最適な学習プランを提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先