KEC外語学院ブログBlog

英会話で最もよく使う動詞3語:Give, Get, Have

3つの単語で英会話をこなす男性 

Give, Get, Haveの使用例

こんにちは、Keiです。昨日は外食から帰ってきた後、ふとテレビをつけてみると面白そうな映画をやっていて、ついつい最後まで観てしまいました。ハル・ベリー主演の『ザ・コール 緊急通報指令室』です。劇中で、”Get that gas station address over to Jordan.”『そのガソリンスタンドの住所をジョーダンに知らせて』という台詞がありましたが、「あ、これはECOP§205のgetに近いな」と感じた方は宿題を真面目にされている方で間違いありません。今後もGive, Get, Haveなどのちょっとした使い方をちょくちょく紹介していきたいと思います。


Kei

関連情報