KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話での伸び悩み

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷です。

オンライン英会話でを始めたものの、同じことしか言えず、伸び悩みを感じている方もいらっしゃるかと思います。本日は、そのあたりに触れてみたいと思います。

■英語のルールを理解することが必要

オンライン英会話を使って英語を話すことに慣れることも必要ですが、それだけと決まったセンテンスとかいつも使っているセンテンスしか言えなくなり、限界点がやって来ます。まずは、英語のルールを正しく理解することの方が重要です。その上で、そのルール通りに英文を作成しながら口頭で発するスピードを上げていくことが必要です。そうすることで、頭の中で正しくセンテンスを作成しながら、口頭で発していくというスキルが身に付きます。

KECのオンライン英会話はここが違う!

■つまりながらでも問題なし

日本語を話す際、つまりながらでも頭の中で作文しながら発していますよね。それと同じこと英語でやる形です。つまり、実際に口頭で発する際は、つまりながら発しても問題ありません。逆につまらずには発する方が不自然です。このトレーニングを継続的に行うことで、英文を作成してから口頭で発するまでのスピードが徐々に速くなり、どんな状況でも対応できるようになります。その都度作成しながら発していくので、情報を後ろに付け足していく感じです。実際この方法の方が楽です。一文を作成してから発しようとすると、その作成したセンテンスの一か所でも飛ぶと、言葉が出来なくなってします。ところが、作成しながらだと、間違ったらその部分をだけを言い直し、センテンスを作成しながら、ピリオドまでもってけます。

授業風景公開しました

■英語の型の定着が重要

英語のルール通りに、英作を頭の中で作成できるようになれば、それは、英語の正しい型(構文)が定着しているということです。後は、状況に応じてその場に適切な語彙を選択してセンテンスに入れてけば、ビジネス英会話にも対応できるようになります。つまり、語彙を身に付ける以上に英語の正しい型(構文)を使いこなせるようにすることの方が重要です。

オンライン英会話で使えるフレーズ

■英語のリズムで発するトレーニング

口頭で発する際ですが、英語のリズムで発するようにトレーニングする必要があります。これによってスピーキングを上達させるだけでなく、リスニング力も同時に上達させることができます。また、英語のリズムで英文を読むことができるようになるので、リーディングスピードも効果的に上げることができるようになる為、情報処理能力がアップし、お仕事などの業務効率アップにもつながります。

オンライン英会話勉強時間

■日々の継続トレーニングが重要

一番、重要なことはレッスンに参加されることではなく、日々の継続トレーニングです。地味なトレーニングですが、上記を行うことで、徐々に思い通りに英語を操れるようになってきます。スポーツのトレーニングと同じですので、地道に頑張りましょう!

英会話は筋トレと同じ!無料でレッスンを延長する理由とは

KEC外語学院では、英語の型(構文)を定着させ、使いこなせるようにし、状況に応じた語彙を入れ替えることで日常会話からビジネス英会話まで対応できる英会話力を身に付けるトレーニングを行っています。詳細を聞かれたい方は、無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにお申込み下さいませ。

よろしくお願い致します。

See you around!

online_schoolbtn

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive