KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話で安心の担任制

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。ようやく春めいてきましたね。花粉の飛散量も増していますね。花粉症の方はもっとも辛い季節だと思います。春は新しいことをはじめるにもぴったりの季節です。KEC外語学院にもこの春から英会話を始める方がたくさんいらっしゃいます。

英会話開始に向け、英会話スクールをお探し中の方も多いと思いますが、今回はKEC外語学院の特徴である担任制のメリットについてご紹介します。

オンライン英会話 上達のコツ

授業時間内も、時間外も徹底サポート

一般的に英会話スクールというと営業担当の日本人スタッフがいて、ネイティブ講師、日本人講師がいるというスクールをイメージされる方が多いかと思います。KEC外語学院では営業専門のスタッフを置かずに、授業、スクール運営全て講師が行っています。

もし授業でわからないことがあった場合、授業の前後のみならず授業のない日でも質問することができます。また必要に応じて出来なかったところをできるまで無料で補習をすることもあります。

ネイティブ講師のみのオンライン英会話だと、質問したいことを英語で聞くのって大変ですよね。そういった点でKECでは英会話初心者から安心して受講できます。

学習進捗サポート

KEC外語学院では、受講生の皆様の確実な目標達成をサポートする「コミットメントシステム」によって定期的な到達度テスト受験、カウンセリング実施で目標までの進捗をサポートしています。

到達度テスト結果を受け学習計画表を作成し、その後KECが開発したFuture Logという学習進捗管理アプリを使用し、受講生の皆様には日々の学習計画を記録いただいています。アプリを通して我々も受講生の皆様お一人お一人がどこまで学習が進捗しているかを把握しています。

KEC外語学院ではアプリなどの最新技術を使って授業時間外も学習サポートを実施しています。ネイティブ講師との自由会話形式のオンライン英会話では授業外まだサポートすることはほとんどありません。KEC外語学院ではオンライン受講でも目標達成されている方がたくさんいらっしゃいますので、この春からオンライン英会話を検討中の皆様、まずは無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにご参加ください。

online_schoolbtn

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive