KEC外語学院ブログBlog

最近の英会話学校

最近の英会話学校

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷でございます。

今回は、最近の英会話学校のシステム並びにKEC外語学院の違いについてご案内させて頂きます。

コーチング系英会話学校

最近の英会話学校の傾向として、コーチング系の英会話スクールが増えてきております。コーチング系のスクールでは、以下のような傾向があります。ダイエットを自分一人で行うことは、なかなか困難ですよね。そこで、他の人にその計画や日々のスケジュールを管理してもらうことにより、より効果的に目標を達成することができます。そこで、担当者(コーチ)がつき、その管理を行っていくという方法です。この方法を使って、英会話学習の管理を行っていくのが、コーチング系英会話スクールのメソッドです。確かに日々の計画の管理をご本人以外の人にチェックしてもらいながら、目標に向かってトレーニングすることで目標達成のパーセンテージは上がります。実際、ダイエットはそうですよね。

担当者は学習管理のみを担当

コーチング系の英会話スクールでは、上記のようなシステムで運営を行っており、各受講生の方に担当者がつきます。担当者は、受講生の方の学習管理のみを行います。つまり、作成したスケジュール通りに学習が進んでいるかどうかを管理し、それに対してフィードバックや、コメントを行うといったシステムです。

レッスンは、英会話講師が担当

担当者が学習管理を行う一方で、レッスンは、講師が担当するといったシステムになっております。つまり、担当者は、カウンセリングにおいて学習進捗に対するフィードバック、コメントが行いますが、英会話学習そのものに関するカウンセリングは行わないといった形が一般的です。担当者が英語に関し、専門家でない場合もありますので、実際の英会話学習は、レッスン以外は自学習ということになります。つまり、担当者からは、英会話学習に関する効果的な方法やアドバイスを受けることはありません。

KECでは、クラス担当講師がレッスン&学習管理を担当

KEC外語学院では、コーチング系英会話学校で行っていることを担当者と講師に分けて行うのではなく、全てクラス担当講師が行います。KEC外語学院の職員は、全員がプロの英会話講師で構成されており、各講師がクラスを担当し、担当クラスの授業、受講生の方全員の学習管理、カウンセリングを行っていきます。つまり、各担当講師が責任を持って、受講生の皆様のサポートを行います。

無料個別ガイダンスにて詳細をご説明致しますので、是非お申込み下さいませ。

各校舎での無料個別ガイダンスのお申し込みはこちら↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/guidance/

オンライン無料個別ガイダンスのお申込みはこち↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/online-guidance/

2週間で英会話を大幅に上達させる方法とは

umeda_schoolbtn

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive