KEC外語学院ブログBlog

マンツーマンでオンライン英会話より真剣に学習!〜大阪・京都から世界へ熱誠指導!!〜

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井悠介です。新年度、新学期と新たな門出の季節ですが、新型コロナウイルスの影響で今年は例年とは大きく様子が異なりますね。動き回ることが好きな私にとって在宅時間の長時間化はしんどいものがありますね。自分の命、大切な人の命を守るために今は出来る限りのことをしていきましょう。

在宅時間の長時間化で、「退屈だなぁ〜」と感じていらっしゃる方も多いと思います。そんな時によく触れるものといえば、「スマホ」ではないでしょうか。コロナウイルスの影響で会えない友人・知人にSNSやビデオチャットアプリなどを使用してコミュニケーションを取っている方もいらっしゃることと思います。今回は在宅時間の長時間化を有効的に使用する、当学院の「オンライン・バーチャル・スクール」をご紹介します。

マンツーマンによるオンライン英会話のメリット・デメリット

オンライン英会話レッスンといえば、ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。中には海外在住のネイティブ講師とレッスンもできますので、開いた時間にオンラインで手軽に英会話学習できます。しかし中にはレッスンに入ってみないとどんな先生に当たるのかわからないものもあります。これでは受講生の皆様にとっては不安ですよね。また、自由会話を中心としたオンライン英会話も多く、ただWEB上で英語でおしゃべりしただけで終わってしまうものも多く存在します。そういったオンライン英会話のメリットは「手軽さ」だけです。

オンライン英会話でも定期的に受講することが肝心!

私も毎週、大阪は枚方市から関東地方にお住まいの方と枚方からオンラインでレッスンをしています。曜日・時間は固定制です。KEC外語学院のオンライン・バーチャル・スクールでは、KEC独自の「TP指導方式」をオンラインでもご受講いただけます。

KECのレッスンは固定制ですので、一般的なオンライン英会話が提唱している「空いた時間に、手軽に」英会話をやりましょうというものとは大きく異なります。KECでは何とアメリカからも毎週、固定でオンライン受講されている方もいらっしゃいます!オンラインでも英会話の理論を身につけ、実践で理論で身につけたことをアウトプットできます。KECの各校舎で行っているライブでの授業にオンラインからご参加いただく「MIX型」もKECではどのクラスも対応可能です!

オンライン英会話の受講スタイルを知りたい方はこちら

マンツーマンオンライン英会話を受講中のある受講生からの感想

KEC外語学院では、新型コロナウイルス による外出自粛要請により、外出を控える受講生の方が増えています。そんな中でも「真剣に」英会話を習得したいという気持ちは皆様お持ちです。KECではオンラインでもいつもと同じ講師、クラスメイトと受講できるところが最大の魅力です。外出自粛要請によりオンラインに切り替えたある受講生の方からこんなご感想をいただきました。

「他のスクールは、スクール内の別部署のオンライン専門チームに移籍という形になるらしいので先生も変わり、カリキュラムも変わってしまうKECは、いつもの先生といつもの受講生で、今まで勉強していた内容を継続出来るので、とても良いと思う」

これがKEC外語学院オンライン・バーチャル・スクールの特徴です。先が読めないこの状況、在宅時間にオンラインで「真剣に」英会話習得をしてみてはいかがでしょう。無料オンライン個別ガイダンスオンライン無料合同説明会オンライン無料体験レッスンでお待ちしています。

KEC外語学院では英会話を本気で身に付けたい方のために、本気の英会話学習ができるオンライン・バーチャル・スクールがございます。ご興味ございましたら、こちらからご確認下さい。

オンラインでも真剣に英会話習得

オンライン・バーチャル・スクール

 

 

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive