KEC外語学院ブログBlog

ビジネス英会話習得の効果的なトレーニング

皆様こんにちは!KEC外語学院の石井です。関西はここしばらく雨の多い日が続いています。少し早い梅雨入りといったところでしょうか。皆様のお住いの地域はいかがでしょうか。

さて、KECには今年も多くのビジネスパーソンの皆様にご入学いただき、皆様お仕事終わりに、週末に「真剣に」目標達成に向けて学習されています。今回はビジネス英会話を必要とする皆様に効果的なトレーニング方法をご紹介します。

ビジネス英会話のトレーニング方法

TOEIC®問題集、1回ではもったいない!

受講生の中にはTOEIC®のスコアが必要な方もたくさんいらっしゃいます。TOEIC®対策用教材を使っている方も多いのですが、多くの方が1回問題を解くとそれで終わりにしてしまっています。

TOEIC®対策は時間を測って問題を解くことも大事ですがListening、Readingそれぞれの問題文を音読、シャドーイングすることが何よりも大切です。音読することによって英語特有のリズム、イントネーションを習得しスピーキング力も上がります。またシャドーイングをして自身で言ったことと問題文が合っているかを確認することによって語彙力もアップします。

TOEIC®スコアも大事ですが、ビジネス英会話習得には音読を欠かさずすることが重要です。是非これまでに使った教材を使ってもう一度、音読、シャドーイングを取り入れてトレーニングしてみましょう。

1日1時間の英語学習

KEC外語学院では、受講生の皆様に「1日最低1時間は英語学習の時間を確保しましょう」とお願いしています。何故なら英語学習を習慣化することでより目標達成に近づくからです。

まとまって1時間学習するのも良いですし、細切れ時間で1日1時間になるようにしていただいても構いません。その中でTOEIC®等ご自身で使っている教材や、映画やスポーツ等、ご自身の興味のあるジャンルの英語音声付き教材(スマホアプリでも良いです)を使っていただいて学習している方も多いです。ご自身の関心のある分野だとより意欲的に取り組めます。

このようにKEC外語学院では、カウンセリングでプロフェッショナル講師が皆様の日々の学習計画を立ててサポートしています。

まとめ

いかがでしかた。英会話習得は単熟語の暗記は自分でできる部分と、そうでない部分があります。アウトプットは自分自身でできない部分ですので、そこはプロフェッショナル講師のサポートを受けながら進めるのがベストです。

KEC外語学院では来月、夏期英会話集中特訓がスタートします!「真剣に」ビジネス英会話習得を目指す皆様、まずは無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにご参加ください。プロフェッショナル講師がトレーニング方法をご説明致します。

online_schoolbtn

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive