KEC外語学院ブログBlog

monthsの発音方法をわかりやすくご紹介

Monthの複数形(months)の音の出し方

こんにちは、KEC外語学院古屋敷でございます。

英語の発音でお悩みの方に本日は、上記の英語の簡単な発音の仕方をご案内致します。

この音、厄介ですよね。なぜかと言うと、Thの音をだした後にSの音を発する必要があるからです。しかし、実は練習すれば、誰でも正しく発音できますし、簡単に発音できますよ!それでは、monthsの発音方法について分かりやすくご紹介いたします。

monthsの簡単な発音方法をご紹介

本来は、Thの後にSをくっつけて発音するのですが、実際は、Parentの複数形であるParentsという時の最後の音(小さいツッ)という音で発音するという方法もあります。つまり、マンツといった感じになります。やってみてください。これなら、誰でも簡単に発音できますよ!以下を発音練習してみて下さい。

4 monthsフォーマンツ

5 monthsファイブマンツ

months agoの発音方法について

この場合は、さらに簡単な発音方法があります。

以下を一度発音してみてください。

4 months ago

確かにフォーマンツッアゴゥと発音してもいいのですが、もっと簡単な発音方法があります。monthsのSとagoのAが連結すると、SA(サ)となりますので、この音を使って、sago(サゴゥ)と発音してもOkです。つまり、「フォーマンサゴゥ」となります。より簡単に発音できませんか。

以下のセンテンスを上記の音の出し方を使って発音練習をしてみてください。思っていたよりも、簡単に発音できるようになりますよ!Let’s give it a try!

本気の英会話特訓!オンライン・バーチャル・スクールの詳細はこちら

See you later!

IMG_7151

umeda_320_100

 

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive