KEC外語学院ブログBlog

口コミで英会話学校を探す

  • 2017年05月23日

こんにちは、KEC外語学院の川本です。ゴールデンウイークが過ぎたかと思うと蒸し暑く、もう夏ですね。気温の変化が激しいですので、どうかご体調には十分お気を付け下さい。さて、本日は、仕事で英語は必要ですが、不得意で英語から逃げられなくなった方に対しての学習法をお伝え致します。

 

 仕事での英語は何とか切り抜けられるが、レストランやプライベートでの会話になると、凄く困る方へ。

プレゼンや社内の資料を読む時は何とかなるが、日常会話になると途端に苦しくなる方。お気付きかもしれませんが、プレゼンは形が決まっていて、一旦書き上げてしまえば、後は読み込んで練習するだけで相手に伝えることが出来ます。また、社内資料も予め書き方が決まっているため、専門用語が理解できれば何とか読めるものです。しかし、例えば取引先とレストランでプライベートの会話をする時にはそうはいきません。自身で、即座に英文を作り上げ相手に伝えなければなりません。では、どうやって相手に即座に自身の気持ちを伝えて、コミュニケーションを上手く取ることが出来るのでしょうか。答えは簡単です。英作文を瞬時に作り上げて相手に伝えるのです。当学院では、口頭英作文(頭の中で英作文し口から出す)を用いて、授業の中で徹底練習しています。勿論、口頭英作の他に、発音とリスニング力を鍛える必要があります。この面に関しましても独自の方法で、生徒さんにご指導させていただいています。私の生徒さんは、ビジネスマン、大学生、主婦、歌手など様々な生徒さんがいますが、同じ方法で、英会話能力を付けて下さっています。当学院の生徒さんの声(口コミ)をホームページでご覧いただけますと、当学院の良さがご理解いただけると思います。現時点でのレベルに関係なく、英会話能力を身に付けたい方のお力になれることを願っています。大阪近辺にお住まいの方、または職場が近くの方、是非、お気軽にお立ち寄り下さい。