KEC外語学院ブログBlog

KEC外語学院は受講継続率100%!!

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。

KEC教育グループは、2月1日に創業50年を迎えました!これも一重に皆様のおかげです。有難うございます。これからも宜しくお願い致します。

さて、KEC外語学院では1月の受講継続率が何と100%を記録しました!!これも「真剣に」学習したい皆様のおかげです。今回はKECが何故これほど高い継続率を誇っているのかをお伝えしたいと思います。

オンラインで本気の英会話トレーニング

1. テスト受験・カウンセリングによるサポート

KEC外語学院では「コミットメントシステム」という学習支援システムで受講生の目標達成に向けてサポートしています。1年もしくは6カ月の受講期間の中で英語4技能を測定できるBenchmark Testを受験いただき、その結果を受けて担任の講師とカウンセリングを実施しています。カウンセリングの中で英語学習を通しての長期目標、短期目標、現状、現状の課題そして解決策をコーチング形式で受講生の皆様から引き出し、学習計画表を作成し皆様にお送りします。

その後、KECが独自に開発した学習管理アプリFuture Logで受講生の皆様に日々の学習計画を立てていただき、各担当講師が日々チェックします。

授業以外でもこうしたカウンセリング、学習サポートがあることが高い継続率を誇る理由の一つです。

2. 他にはない「熱誠指導」

英会話スクールでの学習経験をお持ちの皆様の中には、ネイティブ講師との自由予約制レッスンを取っていらっしゃった方も多いと思います。また最近では安価なネイティブ講師とのオンライン英会話も増えてきました。しかし英会話を習い始めた皆様にとってAll in Englishの授業ってついていくだけでもしんどいですよね。

KEC外語学院では日本人講師の「理論演習クラス」とネイティブ講師の「実践演習クラス」を融合した独自の「TP指導方式」によって論理的に英会話を習得することができます。またできなかったところがあると担任の講師と授業時間外でできるようになるまで無料補習も必要に応じて行っています。

そこまで受講生の英会話習得に対する熱い思いに、我々講師一同も熱い指導で応えています。

いかがでしたか。KEC外語学院には他スクールでの失敗経験をお持ちの方も多数来られています。そんな皆様がおっしゃるのが「ここまで親身になってサポートしてくれるスクールは他にはない」ということです。

私達プロフェッショナル講師がどんな「熱誠授業」をしているのか、無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにお越しください。詳しくご説明致します。

online_schoolbtn

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive