KEC外語学院ブログBlog

ビジネス英会話で「お世話になっております。」

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷です。

今回は、ビジネス英会話において「お世話になっております。」をどのように表現するかを紹介します。

◆ビジネス英会話では、状況に応じて表現を変える

日本語では、得意先などや、問合せに対して、ことあるごとに「お世話になっております。」といいますよね。

全状況でぴったりという訳ではないので、ビジネス英会話では、やはり状況に応じて言い方は変化します。

以下にご紹介します。

英会話に必要な表現の覚え方とは

◆顧客・担当者などに感謝の意味合いで挨拶として使う場合

Thank you for using our internet service.

I really appreciate what you have done for us.

I am happy to have you as our salesperson

ビジネス英会話 プレゼン

◆顧客・担当者などにクッション用語として使う場合

I hope you are doing well.

             you have been doin well.

I hope everything going well.

他とは違うオンライン英会話レッスン

◆忙しそうな顧客・担当者に気を使って言う場合

I am sorry to bother you, but I would like to tell you something about one of your sfaff memebers.

I am sorry to contact you on your busiest day.

オンラインでビジネス英会話習得

上記の表現は、ビジネス英会話でも使えますので、どんどん使ってください!

日本語では、ビジネスの挨拶として使っている「お手数ですが」という表現ですが、英語は状況に応じて表現が変わります。ぜひ今回の英文例を参考にしながら、状況に応じて適切な表現でビジネス英会話で使っていって下さい。

KEC外語学院では、英語の型(構文)を定着させ、使いこなせるようにし、状況に応じた語彙を入れ替えることで日常会話からビジネス英会話まで対応できる英会話力を身に付けるトレーニングを行っています。詳細を聞かれたい方は、無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにお申込み下さいませ。

よろしくお願い致します。

See you later !

online_schoolbtn

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive