KEC外語学院ブログBlog

「通訳への道のりと通訳実務」体験談セミナーを開催しました!

皆様こんにちは!KEC外語学院です。春の陽気になったと思いきやまた冬に逆戻りしたりと、寒暖差の激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、KEC外語学院では3月12日(土)に2名の素敵なゲストスピーカーをお迎えし、「通訳への道のりと通訳実務」体験談セミナーを開催しました。今回は当日の動画を踏まえ、セミナーの様子をご紹介したいと思います。

「英語が好き」から「英語のプロ」へ

DSCN1878

まずお一人目のゲストスピーカーは当学院の通訳養成コース・Professional科受講生の上田いづみさんです。上田さんは英会話コースのTP指導方式で英会話の基礎を習得し、その後プロ通訳者を目指して通訳養成コースで通訳の学習を始められました。上田さんは現在プロ通訳者として活躍されていますが、通訳実務の内容、オンラインでの通訳、KEC通訳養成コースで習得したことがどのように活かせているかをお話しいただきました。

「通訳」という職業の魅力とは

通訳体験談セミナー

続いて、当学院の通訳養成コースProfessional科講師の角田順子先生より、通訳のお仕事の魅力についてお話いただきました。

角田先生からは「好きなことが仕事になった」という体験をお話いただきました。自分の楽しめることを仕事にできることの大切さを改めて感じました。その他には事前準備、今日の会議の出席者は誰なのか、今日の会議の目的は何なのかを把握した上で現場に向かうことが重要だということが特に印象に残りました。

通訳に必要な能力、通訳を取り巻く環境の変化

通訳実務体験談セミナー

続いて通訳養成コース責任者の東山先生より、KEC外語学院の通訳養成コースの授業内容について詳しくご紹介いたしました。東山先生からはwithコロナ時代の通訳を取り巻く環境、変化する通訳学校とキャリア、通訳に求められる能力の3つのテーマでお話いただきました。

通訳を取り巻く環境は時代の流れとともに変化しているということが非常によくわかるセミナーでした。KEC外語学院では通訳初心者からプロレベルまで、幅広く対応していますので着実に力をつけていただくことが可能な通訳学校です。

現在、4月16日(土)に開講します通訳養成コース春期コース受講生募集中です!以下のリンクに通訳コースの詳細、無料合同説明会、無料体験レッスン、無料個別ガイダンスのご案内を掲載しています。

www.frgn.kec.ne.jp/course/interpreting/

「真剣に」通訳の学習をしたい皆様のご参加、お待ちしております。

KEC外語学院 梅田本校

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

 

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive