KEC外語学院ブログBlog

英会話をスパルタに学習するならKECのオンライン英会話がおすすめ!

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷です。今回は、「英会話を真剣には、英会話をスパルタ学習?」というお題でご案内致します。

スパルタ教育とは

スパルタ教育というと、どういうイメージをいだかれるでしょうか?一見、時代錯誤のように感じる方もいらっしゃるかと思います。

ご存知の方も多いと思われますが、このスパルタ教育とは、古代ギリシアのスパルタで行われていた教育のことです。スパルタでは、兵力増強の観点から子供は国の財産とみなされていて、子供は7歳になると厳しい軍事訓練を課せられたようです。このことから、厳しい運動の訓練や教育などによくこの言葉が使われるようになったようです。私の時代では、中・高の部活練習などは、今の時代から比較するとまさにスパルタであったように思われます。水も飲まずに気絶するまで、練習でした。

英語もスポーツと同じ感覚でスパルタ学習がおすすめ

英語を使いこなすというのは、スキルとなりますので、ある意味スポーツのスキルを身に着けるのと同じになります。この意味においては、楽器(例 ピアノ・ギター)を弾くというスキルを身に付けるというのも同じです。

正しいスパルタ学習で英会話を身に付ける!

スポーツ・楽器・語学に通じるのは、正しい形で正しく練習しないと、なかなか思うように使いこなすことができないということです。そういう意味においては、スパルタ式に英語スキルを付けるという考え方もあるかと思いますが、ただ厳しくスポ根的にやればいいというわけではありません。もちろん、正しく徹底的したトレーニングは必要ですが、その上でより効果的なトレーニングが必要です。

英会話を身に付けるなら効率的・効果的なスパルタ学習を実践しよう

KEC外語学院では、「真剣に学習する人のみ募集」という言葉を掲げておりますが、これは、英語スキルを身に付ける為、スパルタ式で徹底的に負荷をかけてよりハードなトレーニングするということでは、ありません。出来るまで徹底的にトレーニングはしますが、より時間をかけてやるというわけではなく、より効率よく効果的に行います。つまり、正しいトレーニング方法で行うことで、最短距離で目標に達して頂くというトレーニング並びに学習の支援を行っております。

詳細に関しては、無料個別ガイダンスでご説明致しますので、是非ご参加下さいませ。

各校舎での無料個別ガイダンスのお申し込みはこちら↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/guidance/

オンライン無料個別ガイダンスのお申込みはこち↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/online-guidance/

KEC外語学院では英会話を本気で身に付けたい方のために、本気の英会話学習ができるオンライン・バーチャル・スクールがございます。ご興味ございましたら、こちらからご確認下さい。

英会話力向上には練習の積み重ねが必要

 

umeda_320_100

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive