KEC外語学院ブログBlog

夏休みも短期間で集中的に英語をマスター!!

皆様こんにちは。KEC外語学院・枚方本校所長の石井です。新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言ようやく解除されました。KEC外語学院各校舎では今月から通学型の授業が再開します。受講生のいない教室というのはやはり寂しさを感じました。KEC外語学院では万全の態勢で皆様をお迎えしています。

さて、今年のゴールデンウイーク講座は初めてオンラインにて全クラス実施いたしました。オンライン上でも皆様真剣そのものでした。今年のGWは皆様Stay homeでこれまでとは違った休日の過ごし方をされていたと思います。次にやってくるlong holidays、つまり夏休みも今年はいつもと違ってくるでしょう。

今年の夏休みはいつも以上に短い!

ご存知の通り、緊急事態宣言を受け、各学校は休講、もしくはオンライン授業で対応していますね。今年は夏休みはいつもより短くなりそうです。学生の皆様は大変ですよね。KEC外語学院・枚方本校には社会人の皆様のみならず、学生の方も通っています。中にはアメリカの大学進学を目指している高校生もいます。緊急事態宣言中の登校日は週1回だけだったそうです。小学生~大学生の皆さんにとって4月・5月にこんなに長い時間家にいることはもうないかもしれません。その分、夏休みが短くなりそうな気配ですので、今年の夏休みの使い方はいつも以上に難しくなるかもしれません。

短期間で集中できる力をこの夏に!

英語の習得はスポーツとよく似ています。学生の皆様の中でスポーツをされている方の中には、短期間で集中的に練習やトレーニングをされてことはありませんか。スポーツ界のトップアスリートの中にも短期間で集中し、結果を出す人がいます。そんな力を短期間で集中して身に着けるようになっていただきたいと思います。この夏、KEC外語学院でも短期的かつ飛躍的に英会話習得が可能な夏期英会話集中特訓講座を開講します。スポーツのみならず、英会話も短期集中で頑張ってみませんか。

KEC外語学院の講師は全員プロフェッショナル講師ですので、皆様の良きコーチとなることでしょう。

大阪以外からも本気で英語を学習する方が集結

KEC外語学院 枚方本校

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive