KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話に集中できるおすすめの場所とは?

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?オリンピックも開幕し、日本勢のメダルラッシュが続いていますね。理想をいえば有観客がよかったのですが、こればかりは仕方ありませんね。

さて、KEC外語学院は日本国内のみならず、海外からも受講されている方もいらっしゃいます。オンラインで受講されている皆様は様々な場所から受講されていますが、今回はオンライン英会話レッスンを受講する上で最適な空間をご紹介したいと思います。

オンライン英会話を受講する場所

英会話の声を出しても恥ずかしくない場所

KEC外語学院の英会話は「口頭英作」による発話中心のレッスンです。ですので、周囲に自分の声が聞こえても恥ずかしくない場所で受講することをお勧めします。大きな声を出していただく必要はありませんが、クラスメイト全員で一斉にリピートすることもふんだんにありますので、画面の向こうの音声が周囲に影響を与えない場所で受講することをお勧めします。

英会話に集中できる静かな環境

これは学習する上でとても大切なことですね。ご自宅からオンラインで受講されている方の多くが「レッスン中子供が入ってきたら」「インターホンが鳴ったら」という心配事を抱えていらっしゃいます。できる限り周囲の雑音が入らない場所で受講されることをお勧めします。またヘッドセットやマイク付きイヤホンがあると尚良しです。

KEC外語学院では夏期英会話集中特訓コース「お盆コース」を8月13日(金)、14日(土)、15日(日)に開講します。まだまだ間に合いますので、この夏に弱点克服、レベルアップしたい方はまずは無料合同説明会無料体験レッスンにご参加ください。もちろんオンラインでの参加も可能です!

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive