KEC外語学院ブログBlog

大阪で英会話初心者が受講できる英会話学校をお探しの方

英会話初心者が安心できるスクール

大阪で英会話初心者クラスお探しの方へ!

大阪で英会話の初心者クラスをお探しの皆様、ご安心下さい。KEC外語学院では、英会話初心者の方用のクラスを開講しております。クラス担当者が最初から熱心に丁寧に指導しますので、安心してご受講頂くことができます。

瞬間口頭英作トレーニング

簡単な文であれば書いたら、英文を作成できるのに、いざ話すとなると出てこないといった方も多数いらっしゃると思います。これは、英文を作りながら、口頭で出すというトレーニングをすれば、徐々にこの問題が解決できます。このトレーニングをKEC外語学院では、「瞬間口頭英作トレーニング」と呼んでいます。つまり、英文を作成をするトレーニングするのですが、紙面上で英文を作成するのではなく、頭の中で英文を作成するトレーニングです。また、英語で一文を作成してから口頭ではするのではなく、英文を作りながら口頭で発していくというトレーニングです。どうでしょうか、皆さんが、日本語で会話をする際も、頭の中で文を作成しながら、口頭で発していくという作業をされていませんでしょうか。交渉などをする際は、とくのこの作業を頭の中で行われているはずです。つまり、同じ作業を英語で行うイメージです。これが出来れば、英会話を行うことが可能です。特殊なスキルではないので、正しくトレーニングすれば、誰でも徐々にできるようになってきます!ご安心下さい。You can do it! Don’t worry about it.

簡単な単文からトレーニング

まずは、簡単な単文を使って、頭の中で英文を作成するということから始めます。実は、日常会話は、中学生で皆様が学習された内容をかなりの割合で使っています。日本語もそうですよね。皆様が口頭で何かを説明しようとされる時をイメージしてみて下さい。おそらく、出来る限り簡潔に、わかりやすく話そうとされませんでしょうか。理想は、たとえその内容を子供が聞いても理解できるという説明の仕方がだと思います。そうすると、どうでしょう、あえて難しい表現は避けますよね!英語で会話をする場合も全く同じです。ですから、まずは簡単な単文を正確に、スピーディーに作って、発していくという練習を行った方が、より実践的で、実用的であり、英会話をできるようにするための近道なんです!

疑問詞・助動詞を使いこなせるように!

KEC外語学院の英会話本科コースでは、入門レベルから始める方でも6ケ月後には、疑問詞を自由に使って疑問文を作成し、質問や依頼を状況に応じて助動詞(Can, could, will would, should他)を使い分けて会話を行うことができるようになります。内容は、難しくはないのですが、正確に使いこなせるようするには、やはり徹底した反復トレーニングが必要です。担当講師ができるまで、指導しますので、ご安心下さい。

一度、詳しく聞かれたい方は、是非一度、無料個別ガイダンスにお越し下さいませ。

※オンラインでの無料個別ガイダンスも行っております。

各校舎での無料個別ガイダンスのお申し込みはこちら↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/guidance/

オンライン無料個別ガイダンスのお申込みはこち↓

https://www.frgn.kec.ne.jp/event/online-guidance/

実際に良く使う表現を身に付ければ楽しく学べる

umeda_320_100

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive