KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話継続のコツは「やる気・勇気・根気」!

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。一年が経つのはあっという間ですね。大阪はクリスマスモード、年末モードに変わりつつあります。そして今年は「ワールドカップモード」という、12月でも熱く燃えるイベントがカタールで開催されていますね。ドイツ、スペインと強豪国を倒した日本代表、本当に素晴らしいチームですね!

さて、KEC外語学院には今年もオンラインで全国各地、そして世界中からも多くの皆様にご入学いただきました。遠くからでも、時差があっても皆様真剣に学習されています。今回は「来年こそは」オンライン英会話を始めようとお考えの皆様に、継続的に英会話学習をするコツをお伝えします。

オンラインで本気の英会話トレーニング

カウンセリング、学習サポートで「やる気アップ」

オンライン英会話というと、外国人の先生とのマンツーマン自由会話を思い浮かべる方も多いかと思います。最近では安価で受講できるオンライン英会話も増えてきました。しかし自由会話中心のオンライン英会話はレッスン以外のサポートが充実していないものが多いのです。

KEC外語学院は英会話スクールの中では、いわゆる「コーチング型」スクールです。皆様の英会話学習での目標を設定し、教員が目標達成に向けて徹底サポートするコミットメントシステムによって目標達成を実現化するためのサポートを行っています。

間違いを恐れない「勇気」

英会話レッスンをしていると、間違いを恐れるあまりレッスン中にあまり発言できなかったという経験、ありませんか?しかし英会話を習得する上で失敗経験は大きな糧となります。

KEC外語学院では受講生の皆様はネイティブ講師とのFree Conversationに無料で参加できます!校舎での参加、オンラインでの参加共に可能です。Free Conversationはレベル別、トピック別に分かれていたり、全てのレベルの方が参加できるものもありますので、中上級者の方々から様々なイディオムを知ることもできます。Free Conversationを通して失敗を恐れない勇気を身に付けることができます。

最後に必要なのは「根気」

英会話を習得する上でやはり大事なのは、目標を達成する「根気」です。KEC外語学院では長く受講されている方は何と20年以上にもなります!20年も通われている方は、5年の長期目標を立てその目標を5年かけて達成し、さらに次の5年で新たに目標を設定しそれを達成する、というサイクルで20年目まで突入されています。5年という月日は長く感じれれます。途中で挫折しそうになったこともありますが、それでも諦めない根気強さが英会話習得には必要です。

KEC外語学院では、挫折しそうになった時、いつでも相談できる日本人講師がいますので、お任せください。

まとめ

いかがでしたか。オンライン英会話が流行っている昨今ですが、授業以外のサポートがないと勇気をもって英語を使いこなすのは難しいです。KEC外語学院では授業以外にカウンセリングや学習サポートを通したサポートで皆様に英語を話せるようになるような勇気づけをしています。

KEC外語学院では年末年始に冬期英会話集中特訓講座を開講致します。3日間集中型の特訓ですので、まずはこちらからKECのレッスンをお試しいただければと思います。プロフェッショナル講師が論理的な英会話習得法を詳しく説明致します。まずは無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにご参加ください。

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

 

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive