KEC外語学院ブログBlog

KECのオンラインレッスンなら英会話への苦手意識解消!

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。関西はすっかり秋らしい陽気になりました。皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

さて、秋は新いことを始めるのにうってつけの季節ですね「勉強の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」等、暑さが一段落し集中して物事に取り組める季節ですね。KECでは校舎にお越しの受講生の皆様、オンラインで受講されている受講生の皆様が一緒になった「ハイブリッド環境」で授業を行っていますが、校舎でも、オンラインでも秋から英会話を始める方は多いです。受講生の中には英会話に対する苦手意識をお持ちだったり、オンライン英会話に不安を感じていらっしゃる方もいますが、KECではそんな不安を一掃できます!今回はそんなお話をさせていただきます。

オンライン英会話でよくある失敗談

英会話学習でお悩みの方

オンライン英会話受講経験をお持ちの方にお話を聞くと、ネイティブ講師と会話ができるということで始めてみたものの、実際やってみると何を言っているのかわからず、ただ頷いているだけで終わってしまった・・・。という意見を聞くことが多いです。続けているうちに英語への苦手意識が芽生えてしまった・・・というものです。これでは本末転倒ですね。

英会話は、ただ単にネイティブスピーカーと会話しているだけでは上達しません!英会話の習得はスポーツや楽器の演奏と同じく、基礎トレーニングが必要なんです。

オンラインで「本気の」英会話トレーニング

しかしKEC外語学院のオンライン英会話は他とは大きく異なります!KEC外語学院独自のTP指導方式により、初心者から各種プロレベルまで、英会話力を飛躍的に向上させることができます。

さらに受講生の皆様の日々の学習をサポートするコミットメントシステムによりPDCAサイクルを回し、確実に目標達成できるような支援システムがあります。

一般的なオンライン英会話ではこうした目標達成サポートを受けられることはほとんどありません。特に英会話初心者の皆様にとって分からなかいことを英語でネイティブ講師に質問するのはかなり難しいです。KEC外語学院では英会話を習得し、英語学習を熟知したプロ講師がサポートしますので、苦手意識を払拭することができます。

オンラインで本気の英会話トレーニング

まとめ

いかがでしたか。英会話はネイティブ講師から学習するのが一番と思っている方も多いと思いますが、日本人講師による論理的トレーニング、サポートは必要不可欠です。この秋、来年に向けて英会話学習を通して新たな目標を掲げている方もいらっしゃることと思います。KEC外語学院ならオンライン英会話でも日本人講師が親身にサポートしますので、英語への苦手意識を振り払い、確実に目標達成できるようサポートが可能です。無料合同説明会無料体験レッスンでプロフェッショナル講師が詳しくご説明いたします。是非ご参加ください。

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive