KEC外語学院ブログBlog

話せるようになるオンライン英会話スクールとは? 

オンライン英会話を効果的に

皆様、こんにちは。KEC外語学院の東山です。

ようやく春らしい季節になりましたね。桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。春は何か新しいことを始めるのにぴったりの季節ですね。新年に立てた目標や計画を再度、見直してみませんか。

さて、オンライン上での会議や学習がすっかり浸透しました。オンライン英会話=気軽にいつでもサクッと取り組める、そういうイメージかもしれません。取り組んでみたものの、なんだか話せるようになっているのか実感がない、と言う方へ。「話せるようになるオンライン英会話」とは一体、どういったものなのでしょうか。

英語が「話せるようになる」とは?

まず、英語が話せる状態とは、「自分の頭の中にある日本語での言いたいことを瞬間的に頭で組み立てて、英語に置き換え、口頭で表現することができる」ということです。これができるようになるためには、「構文力」が必須です。大人になってから英語学習を開始した場合、どうしても言いたい日本語が先に頭に浮かんできます。それを英語で表現するにはどの構文を使えばよいのかを瞬間的に判断して、発話できることが求められます。

構文と発音!!

次に、口頭で適切は発音で発話します。ネイティブのような綺麗な発音はできなくても、正しい発音であること、適切なイントネーションで発話できることが大切です。

コミュニケーションのキャッチボール

最後に、自分の言いたいことを言うだけでは会話は成立しません。相手とのやりとりが大切です。つまり、言いたいことを表現できたら、それに対する反応を聞き取る必要があります。英語での聞き取りです。「正しい英語の発音で発話できれば、聞き取れる」表現も増えてきますので、ぜひ正しい音で、発話するトレーニングを実施しましょう。

オンライン英会話で上記の3つのポイントを効果的に試せるのが、KEC外語学院のオンラインバーチャルスクールです。KEC外語学院では理論と実践を融合した独自のTP指導方式により、着実に話せるようなカリキュラムをご用意しています。理論クラスでは「口頭英作文」トレーニングを徹底的に実施。実践クラスではネイティブの先生に発音やイントネーションをチェックしてもらうことはもちろん、理解した内容を実践的に使えるようにしていきます。

 

レッスン内容は無料合同説明会無料体験レッスンにてプロフェッショナル講師が詳しくご説明致します。オンライン参加も可能ですので、「話せるようになるオンライン英会話」クラスを是非ご体験ください。

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

東山 環Tamaki Higashiyama

関西大学文学部英米学科卒業。大学在学中にKEC外語学院に通いTP指導法に感銘を受け、大学卒業と同時にKEC外語学院に入社。梅田校・枚方校にて小学生から80歳までの方に入門から上級クラスまで指導。指導歴は15年以上。同時に通訳学校やオーストラリアで通訳・翻訳の勉強をした後、通訳としての経験を積む。2013年にKECに通訳養成コースを開設し自らも指導にあたる。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive