KEC外語学院ブログBlog

英会話の初心者の方におすすめトレーニング!

英会話の初心者の方に行っていただきたいトレーニングのご紹介

こんんちは、KEC外語学院の古屋敷です。今回は、英会話初心者の方にぜひ行っていただきたいトレーニングをご紹介いたします。

英会話初心者の方は、単文を使ったトレーニングがおすすめ!

英会話の初心者の方へのおすすめのトレーニング法として、まずは簡単な表現を使って単文で英語を発話するというトレーニングをおすすめ致します。使う文型や構文に関しも

シンプルなものを使い、まずは英語を発するということら初めてください。

まずはゆっくりでいいので、作りながら

最初は、ゆっくりでいいので、英文を作成してからではなく、作成しながら発話するように練習してください。日本語で話す際にも、実は皆さん文を作りながら話していますよね。それと同じ作業を英語で行うイメージです。

詰まりながらでも英語を発話

詰まりながらでもいいので、とにかく頭の中で作成している英文をすぐに口頭で発するという作業を行う練習をしましょう!少しずつですが、だんだんと口が動くようになってきますよ。

慣れてきたら、スピードアップ!

上記の作業に少し慣れてきたら、今度はスピードを上げて口頭で発するという練習をしていって下さい。こうすることで流暢性をアップさせることができます。ただ、間違えた場合は、その部分だけ修正をして口頭で発するようにしてください!

必ずできるようになります!

地味なトレーニングですが、根気強くできるかぎり毎日少しずつでもいいので、行うようにしてください。筋トレと全く同じで、継続性が非常に重要です。必ず誰でもできるようになります。

英会話が初心者の方でもこのようなトレーニングを継続的に行うことにより、必ず英語を話せるようになります。頑張ってください!

See you around!

IMG_3222

umeda_320_100

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報