KEC外語学院ブログBlog

自分に厳しい人は英語学習も真剣そのもの~大阪(梅田/なんば/枚方)・京都の英会話スクール~

皆様こんにちは!KEC外語学院の石井です。ようやく春めいた陽気に近づいてきましたでしょうか。花粉も飛び始めるこの季節、花粉症で苦しんでいる皆様にとっては辛い時期かと思います。

さて、3月、4月は分かれと出会いの時期ですね。4月から新たな環境で、新たなことにチャレンジされる方も多いのではないでしょうか。4月から、英語に真剣に取り組もうと考えている方もいらっしゃると思います。英語をゆる~くやってみようかなとお考えの方もいれば、厳しい環境でやりたい!と、様々だと思います。KEC外語学院の「真剣に学習する人のみ募集」というキャッチコピーをご覧になられた方も多いと思いますが、KEC外語学院にはどんな「真剣に」学習したい方々がいらっしゃるのかをご紹介したいと思います。

仕事で英語がmust!

KEC外語学院は多くの社会人の皆様にお通いいただいています。「海外出張、海外赴任が決まってので英語が必要」「上司が外国人に変わったため英語が必要になった」「海外支社とのメールでのやり取り、来日予定の顧客のアテンドのため英語が必要」etc、英語を「真剣に」学習する目的は様々です。毎日厳しいお仕事と向き合われ、自分自身に対して厳しい方が本当に多いですね。

趣味・教養でも真剣に!

ご高齢の方々の中にも英語を「真剣に」学習されている方々が当学院にはたくさんいらっしゃいます。「年に数回、海外旅行に行ってますが、現地の人と英語でうまく話せなくて、次こそは・・・」「家の近くに外国人観光客が増え、道を聞かれた際に英語でうまく案内できなかったので、できるようになりたい」etc、仕事での必要性がなくても、日常生活や趣味で英語を使いこなせるようになる為に「真剣に」学習する方々もたくさんお越しいただいています。

受験終了後、「使いこなせる英語」の習得を目指して

受験シーズンが佳境に入ってきましたが、受験が終了した高校3年生もKEC外語学院には多くお通いいただいています。「今まで受験勉強で英語をたくさん勉強してきたが、いざ会話になると思うように話せない」「就職に備えて今から英語を使えるようになりたい」など、厳しい受験が終わったにも関わらず「真剣に」英語に向き合う姿勢は本当に素晴らしいですね。

このように、本当に様々な目的で「真剣に」英会話を習得したいと願う皆様にKEC外語学院にお通いいただいています。何よりも自分自身に対して厳しい方々が実力を伸ばされています。大阪(梅田/枚方)、京都の各校舎にて無料合同説明会無料体験レッスン実施中です。是非お越し下さい。皆様の目標達成に向け、熱誠指導でお応えいたします!

大阪以外からも本気で英語を学習する方が集結

 

umeda_schoolbtn

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報