KEC外語学院ブログBlog

TOEICと英会話

          発音の練習はTOEICのリスニングにも英会話にも効果的

こんにちは、Keiです。
2月2日(日)に梅田本校で開講する【発音矯正1Day講座】へのお申し込み人数が定員10名に達しました。 したがいまして本講座へのエントリー手続きを梅田本校、枚方本校、京都校ともにストップさせて頂きます。

発音講座は毎回好評です。
担当講師は1日25時間The Beatlesを聴く男、枚方本校所長の古屋敷宗夫が務めます。ご期待ください。

 

TOEICの題材で英会話力向上!

発音に関する講座としては、上記の講座の他に、3月9日(日)13:00~16:15に梅田本校で、【TOEIC PartⅢ&PartⅣ強化講座】を開講します。こちらの講座では効果的な音読練習を繰り返すことで、リスニング能力を伸長させる狙いです。TOEICはリスニングとリーディングというインプットの英語力を問うテストですが、TOEICのテスト形式にとらわれずに総合的なトレーニングをすることで英語力が大幅に向上します。

このトレーニングはご自宅でもできます。公式問題集のCDを何度も聞き、聞こえてくる英語と同じ発音・リズムでリピートすることで正しい発音と表現が身に付き、英会話力が向上します。

 

他の発音系講座


また3月23日(日)11:00~18:00に同じく梅田本校で、【音読初級講座】を実施いたします。発音のイロハや、口の形の作り方も解説していく予定です。
もちろん2月16日(日)の無料公開セミナーも参加申し込みを受け付け中です。

梅田本校は10:30~12:30の部、15:00~17:00の部、枚方本校は10:30~12:30の部で開講いたします。
京都在住の方も京阪沿線の方は是非、枚方本校へ。JR沿線にお住まいの方は梅田本校まで是非。
Kei

関連情報