KEC外語学院ブログBlog

英会話スクールをお探しの社会人の皆様!

英会話スクールを探されている社会人の皆様へのご案内

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷でございます。

今回は、英会話スクールを探されている社会人の方に効率的な英会話学習法をご案内致します。 

体験的習得能力を使った英会話学習法

皆様も様々な情報を基に英会話スクールをお探しかと思います。言葉なので、母国語である日本語のように毎日話していれば、上達していくのではないかとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。つまり体験的習得能力を使った言語習得法です。実際、多くの英会話スクールでこの方法が使われており、ネイティブ講師によるレッスンのみで体験的に英会話を学習しようとされている社会人の方もいらっしゃいます。年齢にもよりますが、子供であれば、この方法は非常に効果的です。言語に限らず、私達はこの方法を使って自転車を乗れるようになったりしていますよね。しかし、言語形成期(0歳~10歳)を過ぎてしまうと、この方法だけで母国語以外の言語を修得することは非常に困難です。

社会人から英会話を学習する場合

子供時代に英語圏で住まれたご経験がある方は別ですが、そうでない場合は、体験的習得能力ではなく、論理的習得能力を使った方が効果的に効率よく英会話を学習することができます。自動車の免許をお持ちの方ならお分かりかと思いますが、自動車もいきなり運転をして体験的に運転の仕方を覚えた方は、かなり少数派だと思います。(子供の頃からレースをされていた方は別ですが)通常は、自動車教習所に通い、まずは学科で車の構造や、車の動か仕方、コントロールの仕方を論理的な学び、その上で実地訓練に入りますよね。社会人から英会話を学習する場合も全く同じです。まずは、英語を話す際に必要とされる構文・文型を論理的に学び、その上でそれらを実際に使いこなせるように実践的なトレーニングをする必要があります。

社会人から英会話学習を検討されている方!

KEC外語学院では、社会人から英会話学習をされる方でも、効果的・効率的に学習していただけるよう論理的習得能力を使った英語指導を行っております。この方法に関する詳細は無料個別ガイダンスにてご説明させて頂いておりますので、ご興味のある方は、一度ご参加下さいませ。無料個別ガイダンスのご予約は当学院HP・メール・お電話でご予約下さいませ。

お会いできることを楽しみにしております。

See you soon!

語源で単語のイメージを形成

umeda_320_100

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報