KEC外語学院ブログBlog

日本とイギリス、冬の違いとは。。。

本日もKEC外語学院ブログを覗いてくださって、ありがとうございます。

今回は生徒さんとHanna先生のやりとりが面白かったので英会話とは関係のないお話です。

(でも、生徒さんとHanna先生の会話はもちろん、英語ですよ!!)

 

ロンドンの冬は保湿要らず?!

とある生徒さんが冬休みにロンドンへ旅行へ出られた感想をお伺いしていたところ、とっても意外な返答が。。。

それは「ロンドンって湿度が程良くって、日本で必需の保湿化粧品をほとんど使わなくって済んだよ!」というもの。斬新な感想です。

そして、女性の皆さんにはかなり気になる情報ですよね。

そこで我らがヘッドインストラクターのHanna先生に「そうなの?」と聞いてみたところ、「日本とそんなに変わらないと思うよ」と返されてしまって少しガッカリでした。。。

要はセントラルヒーティングという、日本とは少し違う暖房システムが影響してるのかな?ということだったようです。

でも、この生徒さんのように実際に外国に出てみないと感じられないことや、日本ではなかなか触れられない言葉のニュアンスなども本場で沢山感じられたのだなと思うと、話しているとこちらまで楽しくなり、勉強にもなりました。

 

海外へ旅に出られる際に、感じた疑問や、気持ちを英語で表現できるようになって、皆さんも海外旅行をもっと楽しんでくださいね。

KECではホビー、ビジネスを問わず、旅に出る人の英会話をサポートしています!

関連情報