KEC外語学院ブログBlog

ある動画に関するネイティブの英会話を聞いてみましょう!

ある動画に関するネイティブの英会話を使ってリスニングに挑戦

こんにちは、KEC外語学院のKeiです。
winter coat要らずの陽気の週末連休でしたが、本日はまだ少し冷えるようです。まさに turn of the season です。
さて、KEC外語学院のホームページに新しいコンテンツをご用意致しました。題して『ネイティブの自然な会話を楽しもう!』です。詳しくは学院HPのトップページ、左側コラムの[コンテンツ]の下から3つ目です。ナチュラルな会話のリスニングというものに是非トライしてみて欲しいと思います。第一回は“ワルな人生”の動画についてです。現在、さまざまな動画が投稿されておりますが、そのうちの一つに関するネイティブスピーカー2人による英会話の聞き取りにチャレンジしていただき、ネイティブスピーカーによるナチュラルスピードの英会話を体感していただくことができます。ネイティブスピーカーによるナチュラルスピードであるため、英語教材などで使われているプロのナレーターによる英語に比べると、聞き取るのが困難に感じられるかもしれませんが、あえてより速い英会話のやり取りを聞くことにより、教材用に作成されている音声が遅く感じるようになってきます。尚、音声の transcript の発表をそれぞれの音声公開から一週間後に予定しておりますので、聞き取った内容がどこまで正しいかをしっかりと確認していただくことができます。是非、積極的にトライしてみてください。更新は第2、第4月曜日を予定しております。ぜひぜひチャレンジしてみてください!

Kei

関連情報