KEC外語学院ブログBlog

ある動画に関するネイティブの英会話を聞いてみましょう!

ある動画に関するネイティブの英会話を使ってリスニングに挑戦

winter coat要らずの陽気の週末連休でしたが、本日はまだ少し冷えるようです。まさに turn of the season です。
さて、KEC外語学院のホームページに新しいコンテンツをご用意致しました。題して『ネイティブの自然な会話を楽しもう!』です。詳しくは学院HPのトップページ、左側コラムの[コンテンツ]の下から3つ目です。ナチュラルな会話のリスニングというものに是非トライしてみて欲しいと思います。第一回は“ワルな人生”の動画についてです。現在、さまざまな動画が投稿されておりますが、そのうちの一つに関するネイティブスピーカー2人による英会話の聞き取りにチャレンジしていただき、ネイティブスピーカーによるナチュラルスピードの英会話を体感していただくことができます。ネイティブスピーカーによるナチュラルスピードであるため、英語教材などで使われているプロのナレーターによる英語に比べると、聞き取るのが困難に感じられるかもしれませんが、あえてより速い英会話のやり取りを聞くことにより、教材用に作成されている音声が遅く感じるようになってきます。尚、音声の transcript の発表をそれぞれの音声公開から一週間後に予定しておりますので、聞き取った内容がどこまで正しいかをしっかりと確認していただくことができます。是非、積極的にトライしてみてください。更新は第2、第4月曜日を予定しております。ぜひぜひチャレンジしてみてください!

英会話を動画で学習

 

 

 

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive