KEC外語学院ブログBlog

英会話学習に行き詰ったときは、原点に回帰すべし!

  英会話学習の原点を見つめ直す

基礎をしっかりと

こんばんは。最近、登場頻度が上がっているDr. Kです。本日、ある新聞にて興味深い記事に出くわしました。メジャーリーガーの上原浩治氏が、自身の原点たる浪人時代を振り返っています。彼が浪人時代をKECの予備校で過ごしたことをご存知の方も、外語学院の受講生の方の中にはたくさんいらっしゃると思います。ソフトバンクの松坂大輔も、甲子園の伝説の対PL学園戦を思い起こせば、辛いものは何もない、ということを語っていました。原点を見つめなおせば、現在の苦労も軽く感じられる、ということですね。

原点を見つめ直す

皆さんも、もしも英会話学習で行き詰ったときには、原点を振り返ってみましょう。仕事のため?だとすれば転職の為?昇給や昇進の為?その仕事に就いた原点は?収入のため?家族のため?自分の夢のため?原点は人それぞれに異なるはずですが、そこに立ち返れば、疲れてしまった時にも、また立ち上がれるようになります。努力はきっと報われます。


When you feel stuck, be sure to go back to basics. Your efforts will not go unrewarded.

Dr. K

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報