KEC外語学院ブログBlog

「通訳への道のりと通訳実務」体験談セミナー9/17(土)開催!

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。さて、KEC外語学院では来る9月17日(土)13時00分より、素敵なゲストスピーカーをお迎えし「通訳への道のりと通訳実務」体験談セミナーを開催致します!今回はセミナーに登壇するゲストスピーカーの方々をご紹介します。

未経験から一念発起!KEC外語学院で通訳を学び、米軍基地にて憧れの医療通訳者の夢を実現!

杉本麻衣さん

お一人目のゲストスピーカーは、通訳養成コース受講生の杉本麻衣さんです。杉本さんは大学卒業後、自衛隊に入隊し看護師の資格取得を目指しながら仕事に従事されました。その間も英語学習を継続。その後、通訳者への転職を検討し、KEC外語学院にてオンラインで通訳養成コースの受講を開始されました。

これまでの医療分野での経験と語学力を活かし「医療通訳者」という憧れの仕事への転職に成功。現在は米軍基地にて医療通訳者として勤務されています。英会話の習得を目指す方や一歩踏み出して通訳を目指す方にとって、未経験から一念発起で医療通訳者に転身した経験や実務内容をお聞きいただける大変貴重な機会です。

通訳キャリア30年以上!歴代首相や国連高官、あの有名ハリウッドスターの通訳も担当!

sumida

お二人目のゲストスピーカーは、KEC外語学院 通訳養成コース講師の角田順子先生です。角田先生は幼少期をアメリカで過ごし、中学高校を日本で過ごされました。アメリカで国際関係を学び、ビジネス、製薬、法廷などの分野で第一線の通訳として長年活躍されています。

総理大臣や国連高官の通訳を担当。USJ誘致にも携わり、2001年にオープンした際には何とあのアーノルド・シュワルツェネッガーさんの通訳を務められたご経験をお持ちです!現在は通訳養成コースProfessional科で教鞭を執っていらっしゃいます。

通訳という仕事の難しさや仕事に臨む上での心構え、通訳の醍醐味もお聞きいただけます。英会話の習得を目指す皆様にとっても大変貴重なお話が聞けます。

通訳を目指す方も、英会話習得を目指す方にとっても今回のセミナーは大変貴重な機会です。只今参加者募集中です!会場(KEC外語学院 梅田本校)とオンラインを融合したハイブリッド環境で実施しますので、オンラインでのご参加も可能です。

セミナーの詳細・ご予約はこちらよりお願い致します↓

「通訳への道のりと通訳実務」体験談セミナー

皆様のご参加、お待ちしています!

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive