KEC外語学院ブログBlog

3/20(土・祝)「通訳への道のりと通訳実務」体験談セミナー開催!

皆様こんばんは。KEC外語学院の石井です。春らしい陽気になってきましたね。関西では緊急事態宣言が解除され、大阪や京都では徐々に人の行き来が戻りつつあります。昨年のこの時期はあらゆることが自粛モードに入りつつありましたね。思い起こせば、昨年のこの時期からKECもオンラインレッスンの本格化に向け、取り組みを開始したところでした。

春は何か新たなことを始めるのにぴったりの季節ですね。そんな2021年・春の新たな学びに向けて、KEC外語学院では3月20日(土・祝)に「通訳への道のりと通訳実務」体験談セミナーを開催いたします。今回はゲストスピーカーお二人のプロフィールを少しご紹介いたします。

国際舞台の最前線で活躍!

まずお一人目は、通訳養成コースProfessionalコース講師・角田順子先生です。角田先生は幼少期をアメリカで過ごし、中学高校を日本で過ごされました。アメリカで国際関係を専攻し、ビジネス、製薬、法廷などの分野で第一線の通訳として長年活躍。歴代の首相や国連関係の会議での通訳も務めています。同時に後進の指導にも熱心で指導歴は20年以上に渡ります。

短期間で通訳レベルへ!

もうお一方は、通訳養成コースProfessionalコース受講生の上田いづみさんです。上田さんは大学卒業後、ビジネス英会話の習得のためKEC外語学院で英会話コースを受講。その後大手メーカーにて社内翻訳に従事し、さらなるキャリアアップのため、通訳トレーニングを開始。現在は社内翻訳を主に、通訳の業務もこなしていらっしゃいます。

お二人とも、英語は第二言語ですので、苦労を重ねて英会話習得され、さらに通訳スキルも習得されました。通訳のみならず、英会話習得においても非常に役立つ内容になっていますので、本気で英会話習得を目指す皆様にも役立つ内容がたくさんのセミナーです。

こちらのセミナーは会場(アットビジネスセンター大阪梅田)とオンラインを融合したハイブリッド環境で実施致します。

まだ間に合います!セミナーの詳細、お申込みはこちらからお願い致します↓

www.frgn.kec.ne.jp/event/seminar/road_to_interpreter/

皆様のご参加、お待ちしております!

umeda_320_100

 

 

 

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive