KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話でも使えるフレーズ

こんにちは、KEC外語学院の古屋敷です。今回は、オンライン英会話で、相手に依頼などをする際に、使えるフレーズをご紹介いたします。

オンライン英会話で使えるフレーズ

オンラインで起こり得るやり取り

オンラインでやり取りをしようとして、会話を始めようとすると、会話の相手になる方の声は聞こえるが、画像が出ていないといったご経験は皆様もあるのではないでしょうか。そういった時にさっと依頼できる英会話のフレーズをご案内致します。ビジネスでも使えますので、是非お使い下さい。

ビデオ付きでの参加を依頼

ビデオ付きでの参加を依頼する場合は、以下のように依頼すれば大丈夫です。

◆簡潔に依頼する場合

・Please join the class with your video on.

・Can you join the class with your video on?

◆丁寧に依頼する場合

・Would you mind joining the class with your vide on?

・I would like you to join the class with your video on, please.

・Would it be ok for you to join the class with your video on?

ビデオボタンをクリックしてビデオをオンにして下さいと依頼する場合

単純にビデオをオンにして下さいと言い、Start Videoをクリックしてと言えば大丈夫です。

以下のように言えば、簡潔に伝わります。

Please turn your video on by clicking on the Start Video icon.

Turn on /offを使うのは、昔の名残

Turn on / off というと回すというイメージになりますが、昔はスイッチが回す形式のものであったので、その名残で今でもそのように言うというのです。つまり、電気をつける/消すも全く同じ感覚です。

Turn the light on / off.

他にも、すぐに使える表現がありますので、またご紹介していきます。楽しみにしておいて下さい。

See you later!

英会話を毎日学習するためのツール

umeda_320_100

この記事の筆者

古屋敷 宗夫Muneo Koyashiki

「英語を話せるようになろう」と思い立った大学卒業時から、必死になって独学で英会話を勉強した努力家。 英語をマスターするには『覚悟と必死さが必要』ということを実感している先生。そんな苦労を重ねているので、生徒の努力には全力で応えてくれる熱血漢。 イギリス英語の達人としてブリティッシュの発音を堪能させてくれる。発音に悩む受講生への発音矯正に定評がある。 趣味は音楽鑑賞(洋楽)と映画鑑賞(洋画)で、音楽や映画の生きた英語を授業の中で取り上げることで、受講生の英語への関心を高めながら、英会話理論の会話への活用方法を指導することにも定評がある。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive