KEC外語学院ブログBlog

京都校のご紹介

日本が誇る古都、京都で熱心に学ばれる受講生

こんにちは。KEC外語学院・京都校所長の塚田です。本日は、本学院の京都校の紹介をさせて頂きます。

京都校は地下鉄御池駅より徒歩1分のところにあり、海外営業などで英語を必要とされている方、御池近辺で活躍されている弁護士・会計士の先生、京都市内の大学生、近所の主婦の方など様々な方が受講されています。世界中が憧れる日本の古都、京都には多くの外国人が訪れ、KECで学ばれた大学生は留学生と交流を深め、受講生の主婦の方にはボランティアで通訳ガイドをされている方もいます。皆様、非常に熱心に学ばれており、1日1時間程度の分量の宿題は、パーフェクトにこなされています。英語をゼロから学ばれる方も多く、受講を開始されてから半年後には「まさか私が英語を話せるようになるとは思いませんでした・・・」という感想を戴きます。英語学習は団体競技のような側面があり、クラスメートから刺激を受けることで力をグングン伸ばされる方も多くいます。著名人が受講される事例もあり、現在は、京都人なら誰もが知っている谷口キヨコさん(DJ)が受講されています。

本科クラス、資格試験対策クラス(TOEIC、TOEFL)

京都校では、「本科クラス」と「資格試験対策クラス」を開講しております。

●本科クラス

英語力を根本的に底上げしていくことを目的としており、「理論クラス(日本人教師)」と「実践クラス(ネイティブ教師)」で構成されております。いずれのクラスも曜日・時間を固定しており、担任教師制となっております。理論クラスでは口頭英作という手法を用い、意図することを正確な英語で表現できる力を養います。実践クラスでは、理論クラスで培った力を、自然な会話のキャッチボールの中で使いこなしていく練習をします。理論クラスの内容が実践に役立ち、実践での練習が理論の深い理解を促すという相乗効果により、英語力が飛躍的に伸びます。

●資格試験対策クラス

「目標達成コミット型 TOEIC講座」「目標達成コミット型 TOEFL講座」を開講しております。講座の名称通り、目標スコア達成という結果に責任をもち、目標達成まで徹底的に指導・支援を行います。

 

本科クラスと資格試験対策クラスの並行受講も可能となっております。無料体験レッスンを定期的に実施しておりますので、是非一度、本学院にお越し下さい。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

京都校外観

 

 

この記事の筆者

塚田 清高Kiyotaka Tsukada

9年間にわたり多国籍企業にて外国人の人事関係業務に従事。その後7年間、予備校での受験生を対象とした英語指導、企業での社会人を対象とした英語指導に従事。予備校では受講生に英文法の本質を理解させ、読解力を伸ばす指導を行う。社会人に対しては英文雑誌を翻訳するための「英文翻訳講座」、日本文化を英語で説明するための「英会話講座」、TOEICスコアアップを目的とした「TOEIC対策講座」を担当し、受講生の効率的な英語力アップを図った指導を行う。

 Facebook  Twitter  Instagram  Line@   はてなブックマーク

関連情報