KEC外語学院ブログBlog

英会話をラジオで学ぼう!(There are typhoons coming.)

英会話をラジオで学びましょう!

こんにちは、KEC外語学院のKeiです。
弱まったとはいえ、台風が近づきつつあります。英語で表現すると”There are typhoons coming.” 台風が予測される進路に関西方面は含まれておりませんが、相手は自然現象ですので、油断はできません。
皆様の通学スクールの地域で、開講3時間前までに暴風警報が発令された場合、そのクラスは開講されませんのでご了承ください。尚、休講となりました場合は、その分、契約期間を1週延長させて頂きます。もしも判断に迷われる際には梅田、枚方、京都にお問い合わせください。また、休講の場合は各校責任者より受講生の方にご連絡を差し上げる予定です。

話は変わりますが、英会話を学習中の方でしたら、ラジオの天気予報などでもうお聞きかと思われますが、「台風が近づきつつあります。」という場合、上記のように”There are typhoons coming.”と表現されます。他にも海外より新しい映画が入って来る場合も、ラジオなどで「新しい映画が公開が近づいてきています。」”There are new movies coming soon to theaters.”というようにアナウンスされます。このように英会話の表現をラジオで学ぶこともできますので、天気予報やニュースを聞いて学習していってください。

Kei

英会話 ラジオ

関連情報