KEC外語学院ブログBlog

新型コロナウィルス感染拡大防止策につきまして

KEC外語学院では、「国の業種別ガイドライン(全国外国語教育振興協会ガイドライン)」と「大阪府・感染防止予防にかかる標準的対策のガイドライン」をベースとして当学院のルールを策定し、下記の運用を実施いたします。

受講生の皆様には、ご不便をお掛け致しますが、感染拡大を予防し受講生の皆様が安心して通学頂けることを目的としておりますので、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

【受講生の皆様へお願い】

・来校前に必ず検温をして下さい。検温をしていない場合は入館・入室をご遠慮願います。37.5度以上の発熱がある場合は来校をお控えください。

・感染の疑いがある場合は、来校をお控えいただき、医師の診断を受け指示に従ってください。

・校舎内では

①マスクを必ず着用してください。マスクを着用されない場合は入館・入室をご遠慮願います。

②咳エチケットを守って下さい。

③入室時(入館時)には必ずトイレで液体石鹸を使って手を洗ってください。

IMG_2623 IMG_6456

【職員・講師について】

・出勤前に必ず検温をしております。37.5度以上の発熱がある場合や感染の疑いがある場合は、出勤を控えて医師の診断を受け指示に従います。

・校舎内では

①マスクを必ず着用しております。

②咳エチケットを遵守します。

③入室時(入館時)には必ずトイレで液体石鹸を使って手を洗います。

④至近距離での会話は控えます。

 

【環境について】

・出来る限り窓のある部屋を優先的に使用するようにします。

・窓がある部屋は原則窓とドアを開けて換気します。

 IMG_6453

・窓のない部屋はドアを開けてサーキュレーターを活用して換気します。

 IMG_6454  

・各授業終了後には消毒液(次亜塩素酸水)による除菌を行います。

 IMG_6459

・全ての授業で講師はフェイスシールドとマスクを着用します。受講生の皆様もフェースシールドを着用頂いて結構です。入手が困難な場合は手配をいたしますので、お申し出ください。

 IMG_6446

・入場者名簿で来訪者を管理しております。

・受付にはアクリル板または透明ビニールシートを設置します。

 IMG_6461 IMG_2634 

・高頻度で人が接触する場所は定期的に拭掃します。

・受講生同士・受講生と講師との間隔は1席分空けるなど、十分な間隔をとります。

 IMG_6516 IMG_2630

・自習室や休憩スペースは人数を制限した上でお使い頂けますが、お食事はご遠慮頂いております。

KEC外語学院は、皆様の健康を第一に考え感染防止に努めながら”Keep Learning for the Future”をテーマにいかなる状況でも受講生の皆様が語学学習に集中できる環境を整備し、目標を達成されることを全力で支援致します。

引き続き宜しくお願い致します。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive