KEC外語学院ブログBlog

オンラインで英会話を習得するには頻度が重要!?

オンライン英会話の受講頻度

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。早いもので2021年も終わりが近づいてきました。皆様にとって2021年はどんな年でしたか。

KEC外語学院は今年も日本全国から、世界中からオンラインで多くの方が英会話学習を始められました。一般的なオンライン英会話は自由予約制のものが多いと思います。しかしKEC外語学院のオンライン英会話は曜日、時間固定性となっています。今回は、オンライン英会話でおすすめのトレーニング方法とその頻度についてご説明します。

理論クラスで徹底的な反復トレーニング

KEC外語学院は、独自のTP指導方式により、論理的な英会話指導を行なっています。理論クラスは論理的に英会話を習得した日本人講師が担当しています。

英語と日本語では語順が違います。つまり構文が違うということになります。英会話初心者の皆様の中にはネイティブスピーカーから話しかけられた時、知っている単語の羅列で会話していたという方が多くいらっしゃいます。

理論クラスでは口頭英作により、日本語→英語へ瞬間的に発話できるようになります。この構文、つまり文の「型」をインプットし、それに即したアウトプットトレーニングを行います。まさに筋トレのオンライン英会話版といったところでしょうか。

地道に継続して反復トレーニングを行うことで、英会話の基礎を身に付けましょう。

実践クラスでアウトプットトレーニング

実践クラスはネイティブ講師が担当しています。ネイティブ講師が担当していますが、一般的なオンライン英会話のような自由会話形式ではありません。実践クラスでは理論クラスで習得したことをベースにペアワークやグループワークで長めの会話文を発話できる力を養成しています。

理論クラスで基礎を身に付け、実践クラスでアウトプットトレーニングを行うことで効果的な英会話学習となります。

理論が基礎トレーニングなら、実践クラスは練習試合といったところですね。

Free Conversationで様々なトピックで英会話

KEC外語学院の受講生の皆様は、Free Conversationを無料で、好きなだけ参加することができます。こちらのブログでもご紹介しましたが、レベル、トピック別で様々なFree Conversationを設けています。ここがまさに「試合」の場であることが言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。KEC外語学院では理論と実践の週2回+Free Conversationの最低合計週3回の受講頻度で参加されている方がたくさんいらっしゃいます。理論クラス、実践クラスの曜日・時間は固定制となっていますので、自由会話を中心としたオンライン英会話に比べると効果的且つ飛躍的に英会話力を向上させることができます!

12月、1月には冬期英会話集中特訓を開講します。もちろんオンラインでの受講可能です。プロフェッショナル講師が無料合同説明会無料体験レッスンで詳しくご説明致します。

KEC外語学院オンライン・バーチャル・スクール

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive