KEC外語学院ブログBlog

オンライン英会話で上達しない・・・上達するための「コツ」とは

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。2023年も早いもので残り1カ月を切りました。年始に立てた’New Year’s Resolution’は実現できましたか?

KEC外語学院では今年もオンラインで多くの方にご入学いただきました。「ネイティブとの自由会話のオンライン英会話をしていましたが、KECに来て上達しました!」「英語の学習方法がわかりました!」といった嬉しい声をいただいています。今回はオンライン英会話での上達のコツをお伝えします。

オンライン英会話 上達のコツ

オンラインセミナーの活用!

一般的にオンライン英会話というとネイティブ講師との自由会話のみで、それ以外のサポートはほとんどありません。しかしKEC外語学院はオンライン受講でもサポート体制が充実しているところが他と違う点です!

KEC外語学院の受講生の皆様は’Online Virtual Seminar’というオンラインセミナーを無料で参加できます。毎月日時を決めて日本人講師が英検やTOEICの題材、KECの宿題用教材を使ってより英語学習を楽しんでいただける内容です。

このセミナーでは音読やシャドーイングを通して英語学習のコツ、さらにTOEICや英検の問題の解き方や上達のコツをつかめることができます。

通常レッスン以外にこうしたオンラインでの学習サポートセミナーを無料で受けられることはほとんどありません。KECにご入学いただくとより英語の奥深さを知り、上達することができます。

理論(基礎トレ)+実践(練習試合)+Free Conversation(本番)

KEC外語学院では独自のTP指導方式により、多くの受講生の皆様が目標達成されてこられました。TP指導方式についてはこちらをご覧いただきたいと思いますが、理論と実践の融合による英会話トレーニングで授業を進めています。それに加えてFree Conversationの場を設けています。こちらは受講生の皆様は無料で何度でも参加できます。

Free Conversationは月曜日~土曜日まで、1回30分時間を決めて実施し、トピック、レベル別に設定しています。ここがスポーツに例えると「本番」のような場です。

オンライン英会話ですとFree Conversationがメインのレッスンですが、「理論」と「実践」をすることによってネイティブスピーカーとの会話がスムーズにできます。

まとめ

オンライン英会話で上達しないお悩みを抱えている皆様の多くは恐らく英会話理論を身に付けることができてい方が多いと思います。論理的な学習を積み重ねることで会話に繋がっていきます。

KEC外語学院では年末年始に「冬期英会話集中特訓」を行います。まずは集中特訓から始めてみませんか。無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンでプロフェッショナル講師が詳しくご説明致します。

online_schoolbtn

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive