KEC外語学院ブログBlog

フレーズの暗記より論理的習得を!–オンライン英会話初心者の皆様へ–

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。2023年も早いもので残りわずかとなりました。皆様年始に立てた’New year’s resolution’は達成できましたか?

さて、KEC外語学院では冬期英会話集中特訓が始まりました!朝早くから梅田本校に、オンラインで多くの方に「真剣に」ご受講いただいています。ご受講いただいた方の中には「今まで英語はフレーズの暗記を中心に勉強していましたが、論理的なことを学べるのが良いですね」と感想をいただいています。

今回は英会話初心者の皆様、中上級レベルの皆様におすすめのコースをご紹介します。

オンライン英会話レッスンに向けての準備

フレーズの暗記はNG!

本屋さんに行くと英会話フレーズに関する本を見ることがあります。SNSでも英会話フレーズをメインにしたアカウントもたくさんありますし、オンライン英会話でもフレーズを中心のレッスンをしているものもあります。しかしフレーズだけで英会話は習得できるでしょうか。答えはNoです。日常会話でもビジネス会話でも、フレーズだけで会話が成立することはほとんどないですよね。自身の言いたいことを英語で伝えられることが大事ですよね。

KEC外語学院は21段階レベルで構成されており、現状の実力に見合ったレベルから着実にステップアップできるカリキュラムを備えていますので、初心者の皆様も安心して始められます。

また中級レベルになるとKEC外語学院が独自に開発した「超ビジネス英会話」というカリキュラムをご用意しています。文章全体を論理的に表現するロジカルフレームワークも用意しております。それに当てはめて、複数の英文や段落を組み合わせて、文章を構成しながら話をすることで、ビジネスシーンで求められるレベルの複雑な内容も的確に英語で表現できるようになります。

2024年の目標を叶えるには「今」始めるべき!

KEC外語学院では「冬期英会話集中特訓 年始コース」が1月7日(日)より開講します。

英会話初心者向けのクラスもございます。校舎(梅田本校)、オンラインでのご受講は皆様のご都合に合わせてお選びいただけます。一般的なオンライン英会話とは全く違う「英会話トレーニング」です。受講生の皆様まさに真剣そのものです!現在受講生募集中です。お申込みはまだまだ間に合います。2024年こそは英会話習得を目指している皆様のご参加をお待ちしています。

2024年冬期英会話集中特訓

online_schoolbtn

 

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive