KEC外語学院ブログBlog

授業も授業時間外も熱誠サポート!!–オンライン英会話とココが違う–

皆様こんにちは。KEC外語学院の石井です。2024年がスタートしました。

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、世界中で多くの方々が年の初めに目標を立てるようです。また、宣言効果と言って、目標を宣言した方が目標達成確率が上がると言われています。 

皆様、今年の’New Year’s Resolution’は立てましたか。「今年こそ英会話習得!」と目標を立てた方もいらっしゃると思います。現代は空いた時間に安価でオンライン英会話ができる時代ですが、今回は一般的なオンライン英会話とKEC外語学院のオンラインレッスン、特に講師の違いについてお話したいと思います。

オンライン英会話 上達のコツ

授業時間外も熱誠サポート!

一般的にオンライン英会話と聞くと、ネイティブ講師とマンツーマンで空いた時間に自由会話という形態を思い浮かべると思います。しかし実際のところ授業のみでそれ以外のサポートが十分でないものが多いです。特に英会話初心者の方にとってAll in Englishのレッスンはついていくのがしんどいと思います。しかしKEC外語学院では理論と実践を融合した独自のTP指導方式により、日本語で論理的に英語を学べます。

また各クラスに専任講師が1名付き、定期的なテスト受験、カウンセリングによって目標達成をサポートするコミットメントシステムで受講生お一人お一人の目標に向けて講師がサポートを行っています。

また、必要に応じてできなかったところを出来るまで無料で補習をすることもあります。オンライン英会話でここまでするところはありません。

海外からも「真剣に学習」

KEC外語学院のレッスンは全クラス、校舎にお越しの方とオンラインで日本全国、さらに海外から受講されている皆様と一緒になったハイブリッド環境で授業を実施しています。海外には日本語で論理的に英語を教えてくれるスクールはどこにもありません。しかし海外に住んでいるだけでは英語が思うように伸びない、日本語で論理的に英語をしたいということで時差があるにも関わらずオンラインで受講されている方もたくさんいらっしゃいます。

オンライン受講であっても校舎にお越しの皆様と同じくテスト受験、カウンセリングを通して講師が目標達成までサポートします。

まとめ

いかがでしたか。オンライン英会話を選ぶ際はご自身の掲げた目標に向けてしっかりサポートしてくれるかどうか、という基準でお選びいただくと良いです。KEC外語学院にはサポートシステムが充実していますので、確実に目標達成まで導きます。

2024年の目標を英会話習得に掲げた皆様、まずは無料個別ガイダンス無料合同説明会無料体験レッスンにご参加ください。プロフェッショナル講師が詳しくご説明致します。

online_schoolbtn

この記事の筆者

石井 悠介Yusuke Ishii

大阪府出身。学生時代、異文化研究を専攻し、アメリカへ異文化調査で数度、渡航経験がある。卒業後、ワーキングホリデーにてカナダ・バンクーバーに1年間滞在。現地では英語で日本語を教える「間接法」で日本語教師を経験。生徒にわかりやすい指導法を現地で習得し、指導することの楽しさとともに英語の奥深さを体感。帰国後、教育業界に従事し、小学生から高校生を対象とした進学塾にて英語を中心とした文系科目の指導経験を経て、KECの教育理念に共感し、KEC外語学院の英会話講師へ。活気のあるクラス作りと分かりやすい授業をモットーとしている。

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive