KEC外語学院ブログBlog

先ず隗より始めよ=とにかく安く英会話の練習を始めましょう

               英会話 安く

今すぐ始められる半強制的勉強法

こんばんは、Dr. Kです。故事成語のタイトルにキョトンとされた方もいらっしゃるかもしれません。英会話を勉強されていらっしゃる方のほとんどが、ボキャブラリーに苦労をされていらっしゃるようです。そこで今日はDr. K自身も一頃実践していた勉強方法を紹介しましょう。それはズバリ、ケータイをbilingual modeにすることです。

先ず隗より始めよ

たとえば、着信音、待ち受け画面、スマホアプリ、電話帳などの単語は日常会話でちらほら出てくると思いますが、これらは市販の単語帳にはまず出てこないものばかりです。こうした単語はケータイの言語設定を英語にしてしまうことで、否が応でも覚えることができます。非常に安くあがる、手近なところから始められ、なおかつ強制的に勉強せざるを得なくなる方法なので、ぜひぜひ試してみましょう。ケータイのバイリンガルモードに違和感がなくなってきたら、今度はマイクロソフトオフィスも英語表記に変えてみるのも一興です。名前を付けて保存=Save as… と知った時には、英語の簡潔さと日本語の冗長性の対称性に感動とショックの両方を私は味わいました。皆さんも是非、この方法にトライしてみましょう。

Dr. K

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive