KEC外語学院ブログBlog

本気の英会話習得で英検準1級1次合格者続出!!~大阪・京都の英会話スクールKEC外語学院~

こんにちは。KEC外語学院の川本です。いつも本気で当学院で英会話の授業を受けていただいている生徒さんの中で、本年度10月に受講された生徒さんの多数が英検準1級に合格されました。その中で、当学院の初級クラスで受講されている生徒さんのお1人が、中学1年生の息子さんが英検3級を同日受験され、お二人とも今回初めて受験され合格されました。これは、日々のお二人が、本気で努力されている身体だと、私は思います。本日は、その生徒さんと、どのように向き合って取り組んできたかをお伝えさせていただきます。

出会いは初級クラスから

1.とにかくご自身を研究されていました。

  最終目標は、TOEFLを受験しハイスコアを取り留学する事でしたが、当学院にご入学していただいた時は、初級レベルでした。しかし、ご自身の目標を達成したいという気持ちが強く、毎回の英会話の授業に真剣に取り組んで頂き、宿題は完全に発表し、集中講座にもご参加いただきました。ご自身が苦手な部分は、必ず納得がいくところまでご質問し、努力を惜しまない方でした。

2.夢を持つ

  彼女は、ご自身だけではなく、英語好きな中1のお子様に対しても英会話教育に非常に熱心です。ただ、小さいころから英語の音楽を沢山聴かせられていたので、英語の音が非常に好きで、文法はまだ身に付いていないのですが、英語が聞き取れて、易しい会話なら理解されます。先日、ご一緒にご来校された時は、非常に礼儀正しく、明るく、私の授業を凄く楽しんでくださいました。彼女は、将来、アメリカにクラス夢をお持ちで、お2人ともアメリカの大学に入学するという高い目標をお持ちです。たた2回のレッスンで、そのことが中途半端でないことを知りました。

3.諦めない心と向上心

  難しい英文や、早くリンキングしている英語に出くわしても必ず徐々に出来るようになることを信じてられました。このことが私の指導時の思いと重なり良い結果になったと思います。結果、彼女は、準1級、息子さんは3級にお2人とも初受験で合格されました。お2人をこれからも応援して参るいます。勿論、当学院の生徒さんにこの成功れをお伝えして、このことをモチベーションアップにつなげて頂き全生徒の目標達成が出来ることを願っています。

私同様、皆様と同じように苦しい道を歩んできた講師が、熱血指導させていただきます。ご興味のある方は、大阪(梅田/なんば/枚方)・京都の英会話スクール・KEC外語学院にお問合せ下さい。お会いできる日をとても楽しみにしています。

本気で英会話を習得したい皆様へ!

umeda_320_100

この記事の筆者

川本 晃生Akio Kawamoto

大学3回生の時に、カリフォルニア州立ロングビーチ校に留学。 ビジネスを専攻、大学院進学を目指す。 当時は、絵が好きで、芸術と音楽で有名な大学で、絵の勉強も始める。 空手、柔道、テコンドーと武道が好きで、空手と柔道は2段 趣味は、絵を描くことで、特に漫画を描くのが得意(将来英語で漫画を描ければと思っています。)

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive