KEC外語学院ブログBlog

夏期集中講座スタート!:短期集中で英会話をマスターしよう


短期集中コースで英会話力向上

こんにちは、Keiです。

暑い日々が続いていますが、KECの夏期集中講座日曜コースもそれに劣らぬ熱さで昨日(7/28)梅田本校にて始まりました。
普段の継続学習にアクセントをつける、短期集中で総復習、TOEIC対策など、受講生の方々の幅広いニーズにお応えしたいと思っています。
昨日参加された受講生の方の生の声をいくつかご紹介しましょう。

受講生の声

「声が嗄れる一歩手前まで」を目安にスピーキング練習をする口頭英作講座でも、『予備校では90分授業が苦痛だったのに、80分授業4回があっという間でした』という声が聞かれました。
ECOP§143にある”Time flies when you’re having fun!”そのままですね。
こうした声が聞かれると教師冥利につきます。
ビジネスパーソンの方からも『本科の授業でカバーした範囲を効果的に復習できた』というお声をいただくことができました。
普段の担任とは異なる先生の授業が、新鮮なようです。
またNative浸りきり講座でも留学直前の大学生受講生の方から『本当に来てよかったです』と言ってもらえました。嬉しいです!
Our utmost gratitude to you, Paul先生!

英語にリズムは不可欠!

一際印象的だったのが『過呼吸になるかと思いました』という受講生の方の言葉。
リズム・リンキング入門発音講座のDay 1を受講された方の感想です。
Cindy Still Singleの3・3・7拍子練習に私もチャレンジしてみましたが、What a tongue-twisting experience!まさに”What you need is rhythm!”でした(笑)。英会話を習得する上ではリズムも習得しないといけないですね。

日曜の梅田校は夏期講座終了後も補習授業を受けられる方や、自習室で熱心に居残り勉強をされる方、そもそも夏期講習にはエントリーしていないけれども、自習室にやってきて英語以外の勉強に打ち込まれる本科受講生の方など、夏の熱気もなんのそので勉強に打ち込まれる方でいっぱいでした。
真剣に学習する人が集ってくださることをスタッフ一同嬉しく思っています。
Kei

関連情報