KEC外語学院ブログBlog

夏期集中講座 Day 2:お盆休み1週間前の英会話学習


お盆休み一週間前でも英会話学習の熱気ムンムン

みなさん、こんにちは。Keiです。

早いものでもう8月。一年の折り返し地点をとっくに過ぎてしまいました。
暑さはこれからも厳しさを増していくようですが、We hope everybody takes good care of themselves!

新たな受講生の方が続々

最近、各校舎に直接訪問されて、その場でガイダンスを聞きたい、という方が増加傾向にあります。
受講生の方々のお話を伺っても企業のglobalizationは待ったなしの状況のようです。
ヨーロッパからレッスンの欠席を直前にお知らせ下さる方もいらっしゃいます。
そんな中で、昨日8/4(日)、KEC外語学院梅田本校で夏期集中講座のDay 2が開講されました。
今回はなんと娘さんを連れて来てくださった方もいらっしゃいました!

熱気あふれる口頭英作

口頭英作入門講座は大賑わいで、エアコンの冷房が受講生の方々の熱気にかき消されているのでは、と感じられるほどでした。
ネイティブ浸りきり講座では、Day 1に参加できなかった方も参加され、さらに盛況を見せていました。
話を伺うと『苦労しながらやっています』ということでしたが、同じクラスの参加者の方に聞いてみると『一番スラスラしゃべってました』とのこと。
日頃の授業や、自習室活用の成果が出ているようです。皆様、英会話習得にまさに「真剣に」取り組んでいらっしゃいます。
Day 1と同じく、夏期講座終了後に補習授業を開く先生や、その授業に飛び入り参加する受講生の方もいるなど、教師も受講生も夏の熱気を上回る熱の入れようです。
自習室に目を転じれば英語以外のことを勉強している方、仕事絡みの論文の執筆に黙々と打ち込む方、リズム・リンキングの授業後に自習室で2時間居残り勉強される方など、休日とは思えない(英会話学校らしからぬ?)活況を呈する梅田本校でした。

お盆休みまで、あと1週間。
熱誠指導で暑気払いです!
Kei

関連情報