KEC外語学院ブログBlog

Summer Intensive Obon Courses are on! DVDを観ながら、鏡片手に必死に発音練習!

               DVDと鏡を使って、正しい英会話と発音を練習する女性

Hello, everybody. This is Kei. Today, we had Summer Intensive Obon Course Day 1 at Umeda school.

夏期講座お盆コース、開講中です!


こんにちは、Keiです。今日から夏期集中講座のお盆コースが始まっております。いくつか受講生の方の感想をお届けしましょう。

フォニックスでは、もはや恒例ともいえそうですが、「喉が痛いです」との声が聞かれました。My throat is sore.ですね。DVDで実際にnative speakerがどのように口の形を作っているのか見ながら、自分でも鏡を片手に、必死に発音練習するのです。この感想が笑顔で発せられるのですから、素晴らしいと思います。よく声が嗄れる一歩手前まで、とKeiは言ったりしますが、それを実現している講座ですね。

知識を仕入れるだけではなく、実践に次ぐ実践を重ねて技能にまで昇華する。短期集中で英会話力の向上を図ることのメリットの一つです。

口頭英作のクラスではDay 2向けの復習課題に取り組むため、「今夜はテレビを観れそうにないです」とのお声も。電車で一時間以上かかる地域からお越しの方も、帰りの電車内で復習するとのことで、大変頼もしく、また嬉しく思います。

This is tense!

Intensiveという言葉が最もくっつくのはcareかcourseでしょうか。集中治療室Intensive Care Unitというのは頭文字をとってICUとしてお馴染みです。intenseという単語は、接頭語のinとラテン語のtempo=時から来ています。時間を中につぎ込んでいくイメージです。

貴重なお盆休みの時間を割いて下さるのですから、我々もそこに努力と時間を費やしていきたいと思います。

Kei

関連情報