KEC外語学院ブログBlog

Summer Intensive Obon Courses are on! DVDを観ながら、鏡片手に必死に発音練習!

               DVDと鏡を使って、正しい英会話と発音を練習する女性

夏期講座お盆コース、開講中です!


今日から夏期集中講座のお盆コースが始まっております。いくつか受講生の方の感想をお届けしましょう。

フォニックスでは、もはや恒例ともいえそうですが、「喉が痛いです」との声が聞かれました。My throat is sore.ですね。DVDで実際にnative speakerがどのように口の形を作っているのか見ながら、自分でも鏡を片手に、必死に発音練習するのです。この感想が笑顔で発せられるのですから、素晴らしいと思います。よく声が嗄れる一歩手前まで、と私は言ったりしますが、それを実現している講座ですね。

知識を仕入れるだけではなく、実践に次ぐ実践を重ねて技能にまで昇華する。短期集中で英会話力の向上を図ることのメリットの一つです。

口頭英作のクラスではDay 2向けの復習課題に取り組むため、「今夜はテレビを観れそうにないです」とのお声も。電車で一時間以上かかる地域からお越しの方も、帰りの電車内で復習するとのことで、大変頼もしく、また嬉しく思います。

This is tense!

Intensiveという言葉が最もくっつくのはcareかcourseでしょうか。集中治療室Intensive Care Unitというのは頭文字をとってICUとしてお馴染みです。intenseという単語は、接頭語のinとラテン語のtempo=時から来ています。時間を中につぎ込んでいくイメージです。

貴重なお盆休みの時間を割いて下さるのですから、我々もそこに努力と時間を費やしていきたいと思います。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive