KEC外語学院ブログBlog

Summer Intensive! SkypeやLINEが普及したからこそ、基本に忠実な発音を!

              LINEやスカイプでも通じる英会話力を指導するコーチ

夏期講座、引き続き開講中!

昨日、8月3日はKEC外語学院梅田本校にて夏期講座2日目が行われました。好評のフォニックス講座の受講者の感想では、今回は顔面の筋肉痛ではなく、喉の方に来たようです。フォニックス講座、恐るべし・・・ですね。ネイティブ浸り切り講座では、正規のレッスン時間をオーバーして、発音トレーニングが1時間以上も行われるなど、夏の暑さもかくやの熱さでした。

対面以外のコミュニケーションでも発音が重要に

私自身の中では、発音の指導の優先順位は高くありませんでした。けれども、SkypeやLINEが浸透して、企業もVideo Conferenceを当たり前に行っている今、正しい発音を身に着ける必要性は決して低くはないのでしょう。KECの教師陣も密かに発音トレーニングをしたりしていますので、今後の口頭英作文クラスでは、教師の発音にも注目してみてください。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive