KEC外語学院ブログBlog

人気お笑いコンビテンダラーのお二人が英語漫才・英会話の習得に向けてKEC外語学院にご来校!【結成30周年企画】

吉本興業所属人気お笑いコンビ「テンダラー」のお二人がご来校!

皆様こんにちは。KEC外語学院です。

吉本興業所属の人気お笑いコンビ「テンダラー」のお二人に先日、KEC外語学院梅田本校にご来校いただきました!

テンダラー来校

テンダラーのお二人は今年で結成30周年を迎えられ、日本各地(大阪、広島、名古屋、東京)そしてアメリカ・ロサンゼルスで「テンダラー結成30周年記念公演」を開催されます。

ロサンゼルス公演に向けて、今年で創業50周年を迎えたKEC教育グループ、KEC外語学院がテンダラーの英会話習得、英語漫才のサポートをさせていただくこととなりました!

無料体験レッスンをご受講

~give, get, haveを使った日常英会話~

お二人にKEC外語学院・梅田本校各教室をご見学いただいた後、KEC外語学院の説明をさせていただき、その後体験レッスンを受けていただきました。

テンダラー体験レッスン

koyashiki「本日はよろしくお願いします!」

hamamoto shirakawa「よろしくお願いします!」

koyashiki

「さて、いよいよお二人のロサンゼルス公演に向けての英会話レッスンがいよいよ始まります!本日はお二人に’give, get, have’を使った体験レッスンを行いたいと思います。では浜本さん、‛give’はどんな意味がありますか?」

hamamoto「与える」

koyashikiGood! では白川さん、‛get’にはどんな意味がありますか?」

shirakawa「もらう」

koyashikiGood! では‛have’にはどんな意味があるでしょう?浜本さん」

hamamoto「持つ」

koyashikiExellent! そうです!実はこの‛give, get, have’を使って約6,000もある動詞のうち、約3,000語は言い換えることができるんです!

hamamotoshirakawa「へぇ~」

koyashiki「ではまず『彼女は私に風邪をうつした』を英語で、浜本さん」

hamamoto「えぇ、She give me…」

koyashikiGood try! giveを過去形にすると?」

hamamotogave!

koyashiki「そうです!では風邪を英語で、白川さん」

shirakawa「ええっと・・・何やったっけ」

koyashiki「風邪はcoldです。風邪にはいろんな種類があるのである一つの種類の風邪だと’a cold’です」

hamamotoshirakawa「なるほど!」

koyashiki「では『彼女は私に風邪を移した』を英語で浜本さん」

hamamotoShe gave me a cold.

テンダラー英会話体験

~giveを使ったビジネス英会話にチャレンジ!~

koyashikiVery good!」「ここで‛SVOO’という構文を習得出来ました。構文を習得できると日常会話だけでなく、ビジネス英会話表現もできます!では白川さん、『彼らは私たちに許可を与えた』を英語で」

shirakawa「えぇっ、難しっ・・・」

hamamoto「難しいなぁ・・・」

koyashikiOK! 『彼らは』を英語で、白川さん!」

shirakawaThey

koyashiki「そうですね。動詞は先程と同じgaveですね。では『私たちに』を英語で」

shirakawaus?

koyashiki「そうです!では許可を英語で」

hamamotoshirakawa「・・・。」

koyashiki「許可はpermissionといいます」

hamamotoshirakawa「へぇー!」

koyashiki「では『彼らは私たちに許可を与えた』を白川さん!」

shirakawaThey gave us permission.

koyashikiPerfect!! このように構文に語彙を入れ替えるだけで、日常英会話からビジネス英会話まで様々な表現が可能になります!」

hamamotoshirakawa

「なるほど!」

テンダラー英会話体験

レベルチェックテスト~学習カリキュラム策定

お二人にはKEC外語学院カリキュラムの入門~基礎の内容を中心に筆記テスト、口頭テストを受けていただきました。

ネイティブ講師相手に知っている単語を使って話そうとする姿勢が素晴らしかったです。またネイティブ講師と会話する時のノリも良かったと思います。

レベルチェックテストの結果を基に学習カリキュラムを策定しました。お二人ともなんばグランド花月やラジオ出演等のお忙しい合間を縫ってKEC外語学院での学習を楽しみにしていらっしゃいました。

テンダラーレベルチェック

吉本興業チャンネルにてお二人の来校時の様子を公開中

テンダラーのお二人が英語漫才、英会話の習得を目指す企画の全容をYouTube吉本興業チャンネルで公開しています!お二人の奮闘ぶりを是非ご覧ください!

 

 ロサンゼルス公演に向けてテンダラーのお二人のKEC外語学院での英語学習がいよいよ本格スタートします!!学習の様子はYouTube吉本興業チャンネル、KEC外語学院ブログ、SNS(FacebookInstagramX)で随時公開します。お楽しみに!!

テンダラー英語学習スタート
umeda_320_100

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive