KEC外語学院ブログBlog

TOEICの問題形式が変更となります(最後のTOEIC!)

                toeicの問題形式変更のお知らせ

改めてTOEICの問題形式に関する変更のお知らせ

「最後のTOEIC!」というと大袈裟ですが、以前にもお伝え致しました通り、2016年4月10日に実施されるテストをもって、TOEICの問題形式が正式に変更されます。今回のTOEIC問題形式の変更によりTOEIC-IPテストなどは、今後一年ほどは旧TOEICの問題形式でテストは実施されますが、公開テストに関しては、新TOEICの問題形式で実施されます。やはり変更後の新TOEICの問題形式のテストのスコア提出を求められる、という社会人や学生の方は多いのではないでしょうか。KEC外語学院の受講生の方の中にも、かなりのハイスコアに到達された方もいらっしゃいますし、スコア的には標準的でも、英語学習開始時に比べるとTOEICのスコアが100~200点の伸びを達成されたという方もいらっしゃいます。尚、ETSによると、今回のTOEIC問題形式の変更によって問題の難易度は変わることはないということですが、変更後、少しの期間はスコア自体ににばらつきが見られることが予測されます。しかしながら、本当に大切なことはテスト対策をすることではありません。 問題形式変更後の新TOEIC対策を行いながら、リスニング力や文法力を鍛える、もしくは鍛え直すことです。つまり、TOEICの問題形式を対策をすることでTOEICのスコアを伸ばすのではなく、TOEICの問題対策することで英語力を伸ばすこと、これが真に大切なことです。そうすることによってTOEIC対策用の英語力を伸ばすのではなく、総合的な英語力を伸ばすことが可能となります。是非、皆様も頑張ってください。

KEC外語学院では目標達成コミット型のTOEIC® L&R TEST講座がございます。ご興味ある方はこちら。

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

Facebook シェア
Twitter ツイート
LINE LINEで送る
はてなブックマーク
   

関連情報

Category

Archive