KEC外語学院ブログBlog

英会話・発音トレーニング補足:YouTubeの有効活用のススメ

                YouTubeの動画を視聴しながら英語を勉強する女性

YouTube動画を参考に

連続で投稿しております、Keiです。時々受講生の方に「Kei先生は浮世離れしている」と言われます。いつの間にか『笑っていいとも』が終了していたのですね。タモリ氏といえば、でたらめ外国語が印象に残っています。このでたらめ外国語なのですが、各語のネイティブスピーカーに言わせると、「何を言っているのかは分からないが、確かに○○語に聞こえる」とのこと。YouTubeなどで視聴可能ですので、ぜひ「タモリ サッカー 実況」で検索してみてください。

イントネーションの力

ご覧になりましたか?感想はいかがでしょうか?単語は一切聞き取れないにもかかわらず、全てがなにがしかの外国語に聞こえてしまうというこの現象は、私たちが言葉を理解する材料はボキャブラリーだけではなく、イントネーションも大きな役割を演じていることの証明ではないでしょうか。ECOPの暗唱練習をする際にも、ぜひCDをご活用ください。

Mimic the way native speakers speak.
That sure will brush up your English!

Kei

この記事の筆者

KEC外語学院KEC Foreign Language Institute

大阪・京都の英会話スクール KEC外語学院|初心者の日常英会話6カ月マスター~プロ・通訳レベルまで驚異的な上達を可能とする独自のTP指導方式で目標達成公約! 真剣に学習する人のみ募集!できなければ出来るまで、熱誠指導に一切の妥協なし!大阪[梅田/枚方]・京都[烏丸御池]でTOEIC・TOEFL・英検・通訳も学べる英会話教室です。各種講座の無料個別ガイダンス・無料合同説明会・無料体験レッスンも開催中!

 Facebook  Twitter  Instagram  Line@   はてなブックマーク

関連情報